※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳と離乳食のバランスが難しいです。離乳食の量や内容で悩んでいます。どのように調整すればいいか考えています。

どの程度母乳と離乳食をあげればいいか分からなくなりました。完母で、起きた後不機嫌なので、必ず授乳してから離乳食をします。母乳時間が短いと、離乳食の途中で、おっぱいがよくて暴れ出します。
でも授乳時間長いとお腹いっぱいなのか、それも暴れ出します。また7倍粥が嫌なのか、10倍粥より機嫌が悪さげです。

お正月あけから離乳食をあげてるので、参考にしてる量より少ないのかなとも思って、もう少しあげるべきな時期なんだろうなぁとも思いながらも、本人がグズってしまうので、どうしていいものか…
お粥小さじ4
しらすorささみ小さじ1
野菜🥦🥬小さじ2
野菜🥕小さじ1
野菜小さじ1
デザート系小さじ1
麦茶

毎日だいたいお粥小さじ4.おかず小さじ6杯分あげてます。

どこをどう調整したらいいのか、悩んでます😰

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです☺️

授乳間隔はどんな感じですか?
娘は授乳と授乳の間にあげるのが1番よく食べてくれました。
7:00授乳 
8:30離乳食
10:00授乳

授乳と離乳食を切り離してあげるのも一つかなと思います😊 
7倍粥がいやなら、まだ10倍でも良いと思うし、8倍9倍又は10倍粥をすり潰さずそのままとか、レベルアップは色んな方法がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪♪

授乳はだいたい2.3時間置きです。
    なるほど…授乳からいっとき空いて離乳食なんですね🧐

まだストックがあるので、これが終わったらまた10倍に戻します…ねっちょり感が嫌なんですかね…同じくじゃがいも🥔も嫌がられるようになりました…ひっつくからですかね🧐💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お子さんのタイプにもよりますが、機嫌の良い時が一番ですよ😊
    満腹だと食べないし、空腹で機嫌悪くても食べないですよね😂

お粥以外は嫌がるものはしばらく排除して、忘れた頃にあげると食べてくれることも多かったです❣️

• 3月21日