※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子どもは言葉は喋れるが滑舌が悪く、幼稚園で友達ができるか不安。コミュニケーション能力はあるので、すぐ友達できるか心配。

上の子についてです。

言葉はよく喋りますが、下ったらずで滑舌が悪く、母親の私でも何言ってるかわからない時があります。

今年の4月から幼稚園に入園するのですが、この滑舌の悪さでお友達ができるか不安です🥺

公園などで同い年ぐらいの子に話しかけて仲良く遊べたりするコミニケーション能力はあるので、幼稚園でもすぐお友達できますかね😣

コメント

上の子滑舌悪いですが
自由参観の時お友達となんとなーくコミニュケーションは取れてました。笑
担任の先生が凄い方で私も分からない言葉とかも分かってて
○○ちゃんこー言ってるよ〜とか他の子に教えてあげたりしてるのを見て
凄いなー。と思いました。笑

• ゆー

ゆー

先生が代弁してくれたりもするんですね🥺
    なんとなくでもコミニケーション取れてるんですね!
    安心しました🥺

• 3月20日

退会ユーザー

後は周りがどんどん滑舌良く話してると自然と話せるようになると思います!
    滑舌は舌の筋肉を鍛えると治るので
    シャボン玉したり、おもちゃのラッパ吹かせてみたりすると良いですよ🥰

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

舌の筋肉ですね!
    シャボン玉やらせます!
    ありがとうございます😣💖

• 3月20日