※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けて下さい!もう今すぐに離婚したいです。我慢の限界です離婚について…

助けて下さい!
もう今すぐに離婚したいです。
我慢の限界です
離婚について考える毎日です。

地元は飛行機で帰る距離です

別居として一旦地元に帰るべきか、
やる事やり終えて離婚してから地元に帰るか。
すごく悩みます。

いまはパートで働いてますが、貯金はないので
家を借りるのはしばらく無理そうです。
ペットも絶対に連れて行きたい!ので
団地には住めません。




ちなみにこれまでの流れです👇
2、3年前からちょくちょく日記や動画に残しています。
覚悟は決まっていますが、完全な段取りがまだ出来ていないので、まだ離婚届は早いと思っています。

離婚の話しになった事は2回ほどあります。
原因はレスです。
結局、1回目は私が何回か我慢しましたが、
2回目我慢も無理の為、風俗に行く事でなんとか収まっています。


でも私としてはそれだけではなく、
お金の問題、言葉の暴力、物を投げられたり、ペットに手を出す、私が体調不良の時のモラハラなどです。

親にもこれまでの事は全て話して、帰ってきなさいと
ありがたい言葉がありました。


みなさんの率直な意見やご経験された方は自身の事など
お伺い出来ればと思います。

よろしくお願いします

コメント

nico(34)

ペットに手を出す。
所に恐怖を感じました。
私なら今すぐ逃げます。

別居が長引けば離婚するしか無くなると思うので。
命の危険を感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はしつけだと言います。
    完全な虐待ですよね

    おっしゃる通りだと思います。
    そうしたいです。
    ただ職場の事とか考えてしまい、、
    とにかく早く離れたいです。

    • 3月20日
ぷー

この2択ならすぐ実家に帰ります!
いつか子どもにも危害が加わりそうです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに対しては今までないですが、これから分からないですもんね。
    ご意見ありがとうございます。
    皆さんの意見に勇気づけられます。

    • 3月21日
初めてのママリ🔰

帰ってきなさいとご実家が言ってくれているなら、帰った方がいいと思います。

ご実家に頼れるなら、今貯金がなくても頑張ってこれから貯めることもできます。

養育費は、お子様の権利なのできちんと貰いましょう。

お母さんが限界と思っている家庭環境で、無理して一緒に育つのは可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、すぐに働いてお金を入れようと思っています。

    養育費!
    しっかり貰います!

    そうですね、今まで我慢していたのが最近決意が固まりました!

    ご回答ありがとうございます

    • 3月21日
deleted user

帰ってきなさいというのは、実家に住んでもいいよということではないのでしょうか?
実家に頼れるなら、すぐにでも帰ったら良いのでは?
職場はもちろん迷惑かけてしまうでしょうが、ママリさんの代わりはまた探せば良いだけですから。
職場が守ってくれるわけでも、責任持って面倒見てくれるわけでもないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、少しお金を入れつつ、住まいを見つけられたらと思います。


    職場の事ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ペットが可哀想…
最悪な事態にならない前に逃げてください!
守れるのはあなただけです!
それを見て育つお子さんにも悪影響です。

N&Y

実家に帰れるなら、貯金なくても大丈夫だと思います。
貯金あったとこで、財産分与の対象になるので…

ある程度貯めて、借りるときも、貯金が90万以下なら家賃補助もある受けられるので!

離婚するまでは、養育費が婚姻費用という名前で権利があるので、弁護士立てた方が早い?楽だと思います。

↑私がこの段階です。