※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドライバーの残業時間について、彼氏や旦那がドライバーで、残業が多いことに不安を感じています。彼氏の会社は残業がひどく、違法ではないか心配です。皆さんの残業状況を教えてください。

ドライバーの方の残業時間について

彼氏がドライバー、旦那がドライバー、運送会社に勤めてる
家族がドライバー、知り合いがドライバーなどなんでもおっけいです

ぶっちゃけ残業時間は月どれくらいですか?

ドライバー自体が拘束時間が長いのは知っていますが
私の彼氏の会社がブラック?7日毎月毎月残業がやばいです
100ある月もあります
でもこれって違法ですよね?

朝3時から働いて20時終わりとか余裕であります

皆さんのところはどんな感じですか?
教えて下さい

コメント

deleted user

会社によると思いますよ😣
うちは大手なので、残業時間には厳しいです。月の残業時間、年間残業時間、絶対に超えることはないです!超えたら上長が怒られるので下にも厳しく絶対に残業時間超えないで!!となってますよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    月の残業時間の規定が何時間かはわかんないですごめんなさい🥲

    • 3月20日
reitomo

旦那がトラックドライバーです。
中距離、長距離走っているので残業はよくわからないですね…。
転職したばかりで始まるのはこれからですが、月曜の午後に家を出て、日曜日の朝か土曜日の朝に帰ってくるようになるらしいです。
前は月曜の午後に家を出て水曜の朝帰ってきて、水曜の午後に出て行って金曜の朝帰ってきて、金曜の午後に出て行って日曜の朝帰ってきて…という感じでした。
残業はよくわかりませんが、運行時間(運転してる時間)は厳しくなっていっているみたいですね。

はじめてのママリ🔰

夫がドライバーです。月50〜60時間残業してます。同じように3時に出て20時に帰ってくることもあります💧本当にブラックですよね。。友達が運送会社で事務をしてるので友達に聞いてみたのですが友達のところもそんな感じらしく、どこもそんなもんなのかな…と思ってました。