※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル服薬している方で血圧が上がった方いますか?ヤーズフレックス配合錠…

ピル服薬している方で血圧が上がった方いますか?

ヤーズフレックス配合錠を1年前から飲んでます。
長女出産後から同じものを飲んでいて2人目妊活のため辞めて、また出産して再開して1年が経ちました。

普段血圧は計ってなくて病院に受診時に測定していましたが、今回からコロナもあり電話診察で処方してもらえるようになり、1年ぶりに病院で診察してもらったら血圧が130ありました。
130出たことは初めてでたまたまなのかわからないと言われました。
なので家でも測定しようと思い血圧計を購入し計ったらやっぱり130出ます。
ピルで血圧があがったのでしょうか。
とりあえず今すぐ辞めないといけない数値ではないと言われ今回は継続処方してもらい、次回は6月に電話診察予定です。
その時に血圧のことを相談する為にも毎日測定予定ですがピルを考え直した方がいいのでしょうか。
妊活中は漢方薬飲んでいたので苦くて嫌だけど戻すか…
PMSが酷いため薬に全く頼らないはできないだろうと思います。

同じような方や血圧が理由で違う方法取った方いますか?
どうされたかお話聞かせてください。

コメント