※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。娘が4時半に起きてしまい夜も早かったのでミルクを飲ませまし…

愚痴です。すみません。

娘が4時半に起きてしまい夜も早かったのでミルクを飲ませました。7時半から起きて遊んでいたのですが、私は女の子2日目ですごくしんどくて、更にもう1週間くらいワンオペでヘトヘトで、、、4時半にミルクを飲んだ時は起きてそのままご飯準備して8時半くらいにご飯なのですが、パパが起きてくれたのでそのまま10時すぎまで寝てしまいました。9時くらいにミルク飲ませていい?って聞かれてしんどかったのでお願いしました。
その後10時半くらいにいつも通り離乳食して、その後家事をしてました。
お昼ご飯ラーメン行く?といってくれて、気になってたので行きたいと思ったのですが早かったし、旦那が仕事してそうだったので2人でお散歩に行って帰ってきました。
その時11時くらいで、ラーメン屋さんはどんな感じか分からないけどあいてたよーというと、行くのか行かないのか何も言わないし、
いつも12時過ぎから2時間半昼寝するのでその時にご飯に行きたいのに11時過ぎに眠いねーって寝かそうとして。
ベビーカーで寝かしてくれたらそのまま出れたのに、普通に布団でミルク飲ませて寝かしちゃって。
朝ごはん食べてないから私もお腹減ってるし起きるの待てないし、そっと移動させて、と思ったら案の定起きてしまって。
また寝そうだったのでそのままご飯食べに行ったら、帰り道で泣くかもしれんからゆっくり食べれんかった。と。お客さんも少なくて娘は喋っていただけです。
え?て感じだし、そもそもパッと行けないし昼寝するの分かってるのになんで最初からベビーカーで寝させないの?ってイライラ

結局、帰ってきてそこから昼寝さそうにも私もしんどくて寝ちゃって。
私が16時まで寝てしまって娘は寝ず…何回か起きたのですが旦那はずーっと甲子園見てる感じでした。聞こえてくる声もなんで泣いてんのーみたいな。
いつも15時過ぎにおやつするのにしてないから娘もグズグズ。
起こしてくれたらいいのに、とか言ったら、寝てたくせに文句言うな、頭痛いから寝る!と、今21時ですがまだ寝ています。

ちなみに今日は近くの薬局にまとめ買いしに行きたいから、と言ってたのに。
私は16時に起きて、娘のおやつ食べさせて、少し遊んで家事してから離乳食食べさせて、まとめ買いは出来ないけど必要なものだけでもと娘と抱っこ紐(ベビーカー入れないお店なので😭)買い物に行き、お風呂2人で入って、やっと寝かしつけしました。

なんもしてくれないから、一緒にいる意味がわかりません。

デキ婚だし一瞬反対されたこともあるので、1年ちょっとで離婚するのはちょっとしにくくて。
私も親が離婚しているので、嫌だなーと思いながら
ほんとにイライラしてます。

ごめんなさい。長くなりました。

コメント

nico(34)

結婚ばかりはしてみないと解らないので😅
この人!って思った人でも案外上手く行かなかったりしますから😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    機嫌直して頑張ります…ありがとうございます。

• 3月20日
ままり

お昼ご飯ラーメン行く?と聞かれて答えてないとかコミニュケーション不足もあるのかな?と思います。
15時におやつってご主人に言ってなかったら知らないですし、寝てるのはお互い様っちゃお互い様ですよね?😢
女の子の日で辛いーとかも話してますか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くことで話は進んでいたのですが…うまくかけていなくてすみません💦
    しんどいから、とずっと言ってるし、一応スケジュール決めてる!っていっても全然考えてくれないので困っています。
    お互い様なので、寝てるのを起こさずワンオペしましたが。

• 3月20日
あっち.UT

朝ゆっくり寝かせてもらえただけでも、私だったらイェーイ!って感じなんですが😂
ちゃんと伝えないと相手も自分もすれ違うだけだし、夕方も寝る時間をくれてそれでけでも充分な気がします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね…
    うちは平日は昼から仕事の旦那を起こさず朝から晩までワンオペなので休みの日くらいゆっくりさせてよ、という感じなのですが😭

• 3月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

うちの旦那も昼から仕事だったり、夜勤の日もありますが基本的に起こさないですよー!
    平日にゆっくり寝てることを不満に思うなら少し早起きしてもらってはどうですか??😄

• 3月21日
ダッフィー

頼らないが1番😂笑

ラーメン行く?ってなった時に、まだ早いし、何時になったら行こうかとか、お昼寝してるときに行けたら楽だねとか話しをもっと詰めてればよかったのかなぁとも思います…
私は休日が憂鬱とゆうか、いつもの平日のワンオペの方が楽😂

こーぎー

寝かせてくれるしミルクも飲ませてくれるなら何にもしないわけじゃないですね。私は子供見てもらって寝かせてもらったのはこの一年で1日だけ、発熱した日の2時間くらいだけです😭ちょっと羨ましいとさえ感じてしまいました。

ご主人悪気はないと思うので、ベビーカーで寝かせてラーメン行こう!とか先回りして話せばいいと思います😊

私も夫にイライラが止まりません😇お互いがんばりましょう!