※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや水っぽいゲップが増えて心配。食べムラあり、ミルクも増えた。機嫌は良いが、前兆か不安。これは問題ありますか?

最近何故か吐き戻しが増えました😭
ゲップとともに少量吐き戻しすることって、
おっぱいやミルクだけの時はよくありましたが、
生後10ヶ月で離乳食3回食始まってても
ありえますか😭😭??

最近食べムラがあり全然離乳食食べてくれず、
食後のミルクを200ml飲むようになりました。
( いつもは120mlくらい )

小さい時よりはもちろん動くので
食後すぐハイハイしたりつたい歩きして
少しすると水っぽいゲップをした瞬間に
ケポッと吐き戻しするようになりました。
毎回ではないですが、1日1-2回は吐き戻している気がします。
吐き戻さなくても、なんだか水っぽいゲップを良くしている気がします😫

飲んですぐはなるべく縦抱きしようとしますが
動きたい盛りの娘はそう大人しくしてくれず😭😭


そこで質問です。
生後10ヶ月過ぎでも吐き戻しってありましたか?
吐き戻さなくても水っぽいゲップはありましたか?

熱はないし機嫌も良いですが、
体調不良の前兆とかじゃなければいいな😭

コメント

初めてのママリン🔰

あと数日で10ヶ月です。

ずっと吐き戻しあります( ̄ω ̄;)
大量ではなくなりましたが、1日に1.2回ほど。。
吐くまでもいかず、上に上がってきて飲み込むような事は毎食後あります(;´д`)

うちは3回離乳食ガッツリ食べてミルクは寝る前だけですが、水分取らないためスープや水分多めの離乳食にしてます。
それが上がってきてるのかなぁ〜と思ってます(´•ω•`๑)

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    ありがとうございます😭

    • 4月3日