※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお昼寝中に急に目を開け、怯えるように泣き、手足を広げる状況が続く。この時期によくあることか、怖い夢を見たのか、ひきつけとは違うのか気になる。

今日生後4ヶ月の息子がお昼寝中に、急に目をぱっちり開け、怯えるように エッエッと叫び泣き、手足を広げていました💦再び寝かしつけると5分後にまた同じように怯えるように目を覚ましていたんですが、これはこの時期よくあることなんですかね?怖い夢でもみたのかな?😅 ひきつけとかとは少し違いますよね🤔すごく怯えていたのでこっちもびっくりして抱きしめました😢

コメント

0303

わたしの娘もたまにあります!w
最初は焦りましたが、こわい夢だったのかなって感じで抱っこしました♡

昼寝は夜より熟睡できてないから
夢見やすいのかな?

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    焦りますよね💦新生児の頃のモロー反射のびっくりとは違くて😱
    きっと怖い夢みてるんですね!
    ちょっとけいれん風だったんでビビりました😅

• 11月9日
なつんたいたい

うちも4ヶ月頃から始まって、5ヶ月の今も叫び泣きます!
寝言泣きみたいな感じなんですかね…(´;ω;`)
目が合うと、見つけたー!みたいな感じで更に泣き、抱っこしないと泣き止まないです(´;ω;`)
それでも泣き止まない時は授乳してます(´;ω;`)
改善策はまだ見つけてないのですみません(´;ω;`)

• はる

はる

泣き叫ぶとゆうより驚き慄くって感じで抱き上げるとすぐ治ります💦夜言泣きもするんですがそれとは違う感じでした😢
    夜言泣きだと何をしてもなかなか泣き止まず大変ですよね😭付き合ってくしかないのかな?お互い頑張りましょう!💕

• 11月9日
momi08

うちも寝てて突然びっくりしたように大泣きしちゃう時があります!
でも、寝言泣きみたいな感じみたいで、よしよしって頭撫でてあげたりして落ち着くとすぐに寝ます^^*

• はる

はる

その時の表情とかどうですか?😢
    夜言泣きのように泣かず、目を見開いて震えて怯えるような感じです💦そのあと普通にぎゃーっと泣きます😢すぐ治るので安心しますが、びっくりします😅

• 11月9日
  • momi08

momi08

まさに、寝てたのにびっくりしたようにぱっと目を開けて泣きますよー!
    たしかに怯えたようにも見えます!(°д°)

• 11月9日
沖縄love★すぅママ

うちもそれあります!
わりとはじめのほうから。
きっと怖い夢でも見たんやろなーとおもいながら泣く娘を抱っこしてもう1度寝かしつけます(*^-^*)

• はる

はる

やっぱり怖い夢みてるんですかね😅
    新生児の頃とは違う感じなので焦りました💦
    すぐ治るので様子見て大丈夫ですよね💦抱っこで治るのも可愛くて愛おしいんですけどね😊

• 11月9日