※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後からイライラが増し、ストレスで病気になりそう。昔と違い、旦那や子どもにイライラし、些細なことでも怒りやすくなった。同じ経験の方、いつ頃治まったか教えて欲しい。

1人目出産後からイライラすることが多くなりました。でも2人目の妊娠中から産後の今は前と比べものにならないほどイライラします。
1人目の頃と違うのは、旦那に対してもイライラすること、子どもにもイライラ、自分のスケジュール通りにいかなかったりした些細なこともイライラします。
もう毎日ストレスだらけで、何度も何度もイライラして病気になりそうな程です。
昔はこんなことでストレス感じることもなかったし、こんなすぐ怒るような性格でもなかったのに…自分でも不思議です。

皆さんは私みたいに毎日ストレスだらけな生活は経験ありますか?もし私と同じような人がいらっしゃったら、いつ頃治まったか教えていただきたいです。現在進行形のかたもメッセージくださると嬉しいです。

コメント

nico(34)

夫にイライラするようになりました💦
いろんな事が目についてしまいます💦
子育てって思う通りに行かない事ばかりなのでそれでストレスが溜まるんだと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり育児は母親中心になるしリフレッシュもできないってなるとストレスが溜まってしまいますよね。
    コメントいただけただけでも気持ちが少し楽になります。ありがとうございました。

• 3月21日

同じだったのでコメントさせていただきます😭!
わたしも1人目出産後からガラッと自分の性格変わってしまい、自分自身にも嫌気がさす時いっぱいあります😢
すごく怒りっぽくなったし、些細なことでもイライラ止まりません!
特に実の両親のすることや言動に対して、イヤイヤが始まってる子どもに対してですね😱
母には怒りっぽいことを指摘されると、わかってるのに余計なこと言わないでって思いますし、父には子どもにしてほしくないことをして、何度もやめて!と言っているのにするので価値観違いすぎて本当にイライラがやばいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人の行動なんかでもすぐイライラしてしまいますよね。私もこのイライラがいつまで続くのか…ほんと自分でも嫌になります。
    コメントありがとうございました。

• 3月23日