※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

おしゃぶりを吸わせてると出っ歯になるから吸わせない方がいいと言われたんですけど、どうですか??

おしゃぶりを吸わせてると出っ歯になるから吸わせない方がいいと言われたんですけど、どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出っ歯にならないおしゃぶりとかありますよね!!
3歳までならおしゃぶりは様子見とかネットに書いてありますよね💦
娘はおしゃぶり嫌がってたので赤ちゃんの時からずっとしてませんが、大きくなって指しゃぶりとかも気になります😮‍💨💦

ママリ

2歳すぎまで指しゃぶりをしてるとでっぱになるから止めないとですが、おしゃぶりは大丈夫ですよ!

ままり

2歳半までおしゃぶり吸ってた友達の子が出っ歯です!
歯が生えてからも吸ってるとおしゃぶりのせいで歯が外側向いて生えるんじゃないですかね?🤔

r.mama

うちの子も1歳過ぎても使ってましたがなんの影響もないですよ!いつか勝手に辞めますから!

ママリ

人それぞれ考え方あるかと思います
依存したり出っ歯になる あと咀嚼が下手になるなどのデメリット考えておしゃぶりはしませんでした
おしゃぶりさせるって考えがなかったので大変でもなかったです

リルム

うちは2歳直前でやめましたが、この間歯医者さんで、前歯が出てるといわれました。