※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通っているが、旦那との問題で悩んでいる。旦那が理解してくれず、自分が悪いのか不安。意見を聞いてほしい。

こんばんは。
心療内科について教えてください。
義母とのストレスで心療内科に通っています。
旦那にこっちの意見しかいい風に先生に話していないからわかるわけない。などと悪く言われました。
母親をかばい、あんなジジイの言うこと信じるのかなどと怒る始末です。
旦那を連れて行き先生に病気の説明をしてもらいましたが聞く耳持たずでした。
私が悪いのでしようか?
みなさんの意見を聞かせてください^ - ^
よろしくお願いします(°▽°)

コメント

ままり

旦那同伴で医師が旦那の意見を聞いたうえでちゃんと説明したのなら、旦那が理解してくれないのが悪いです
けど、けっこう精神病は周りの理解を得るのが難しいのが現実です
理解してくれないと無理なのにね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    遅くなり、すみません。
    旦那は義母の意見もある!私だけがいい風に一方的に話せばそりゃ義母が悪く言われるって怒っています😰
    見た目は普通なので理解されないですよね。

• 3月21日
スマイルピース

同じです。

私も、隣に住んでる義母のせいで、ストレスたまりまくり心の病気になって、心療内科通ってます。

何を言っても、マザコン夫は、義母の味方します。

本当辛いです。

答えになってなくてすみません。
同じだったので、気持ちがわかりすぎて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません。
    同じ方がいて心の支えになります♡
    いつも義母の味方です。
    自営なので一緒に仕事して給料もらってるからよその家とは話しが違うってキレられます。
    私も毎日辛く涙が止まりません🥲先日、心療内科の先生の前で泣いてしまいました。

• 3月21日
ゆん

私は実母が毒親過ぎて心療内科かかっていました。治療開始してから2ヶ月ほどで完全に縁を切ったんですが、みるみる体調良くなり今は心療内科卒業しました!

私の場合旦那が支えになってくれてたので縁切れましたが、旦那さんが味方になってくれないようなら義母のストレス解除出来ない旦那が悪いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません。
    うちも実母とは合わないです。お金の話になれば逃げるし話は聞いてくれますが結局義母の味方です。泣いて電話してもあんたが悪いって切られました。
    実家も旦那も頼る人がおらず、毎日子供が支えです(・∀・)

• 3月21日