※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で陰性結果だったが、最近下腹部痛や不正出血が続き心配。内診では子宮後傾が見られ、痛み止めで過ごすよう指示。不正出血の継続によって病院への訪問を検討すべきです。



妊娠中に子宮頸がんの検査を受けました。
検査は1年ちょっと前です!

そして、数ヶ月前に市からの健康診断や検診の
紙が送られてきて健康診断と子宮頸がん検診を
希望しました!

そして質問なのですが
1年前くらいに子宮頸がん検診を受け陰性でしたが
ここ1ヶ月下腹部痛と腰痛が毎日あります🥲
痛みだけだったのですが昨日から不正出血も🩸
不正出血の前の日に久しぶりに旦那とエッチした
のでその影響かなとも思いますがまだ出てます💦
昨日はピンクで、今日は茶色です。

下腹部痛と腰痛については先日内診と超音波で
検査していただいたら子宮が後ろに傾いてるとだけ
言われその他に異常な初見はないと言われました。

血液検査などはしていませんが😭

下腹部痛と腰痛は子宮内膜症かもしれないとも言われ
痛み止めを飲んで過ごすしかないとの事でした。

不正出血はどのくらい続いたら病院に行くべき
でしょうか?

コメント

deleted user

2週間続いたらですかね。
私は5日くらいで気になってしまい病院にいきましたが。

1年前から受けてないですか?
1年前に受けてても1年で陽性になることありますよ。

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    妊娠中に受けてから受けていません💦
    近いうち受けてきます😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年に1回は受けた方がいいですよ!
    私自身1年で陽性になり手術になりましたから😂

    • 3月20日
  • jees611

    jees611

    そうなんですね🥲💦
    いつも2年に一回のペースで受けていました😭

    • 3月20日