※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医療系で分かる方教えてください!とても混んでる内科の病院に行きました…

医療系で分かる方教えてください!
とても混んでる内科の病院に行きました。喉を診てくれる時に薬液?に付けてる喉を見る棒を舌の奥にベタっとつけて診察してくれたんですけどあれで他の人の病気が感染ってないんでしょうか、、?
消毒液的なものに何本もつけてあったんですが、そんなに殺菌性のあるものなのでしょうか、、
咳がすごい人とか高熱でグッタリしてる人が多くて気になりました💦
私は秋花粉で行ったのですが、、

コメント

はじめてのママリ

流石に薬液に漬けただけのものを次の患者さんに使うことは無いと思います…🤔医療器具は使用前は滅菌袋に入っていて、使う際に取り出すものなので、混んでいるから予め未使用の綺麗なものを出しておいて水につけていたものなんじゃないかなと思います(それも本当の使い方じゃないかもですが)
使用した物は不潔扱いで基本床に近い所に置くので、使用した棒は処置台の下の方に置かれたんじゃないかな〜と思います。