※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月ベビ初めてのお熱です🤒夕方から今日はやけに寝るな〜と思いつつミ…

5ヶ月ベビ初めてのお熱です🤒
夕方から今日はやけに寝るな〜と思いつつ
ミルク、お風呂済ませ
寝る前のゴロゴロタイムにうんちしたので
替えたらシャバシャビウンチでした。

昨日実家で普段と違うミルク飲んだからなのかな
と思い抱っこして寝かしつけしようとしたら
なんか熱くてよく見たら顔も赤い。

嫌な予感して体温計で測ったら38.5でした😭
初めての熱でとりあえず住んでる県の子供相談に電話して
病院の電話番号教えてもらいましたが、
2件とも救急いっぱいだと断られ😭
他の市にもあたりましたが、夜中に連れてくるほうが可哀想だよ、熱が出たばかりだから様子見で、、
朝起きてかかりつけ医行ってねと。

ハアハアしてるし、
グズグズでプラス第1子で初めての熱、
夫は出張中、実家と義実家は車で1時間で
頼れないのがすごく辛い!!!!

服を調整したら寝てくれたけど
痙攣とか起きないかすごく心配です。

とりあえず30分おきにみて顔色など確認してますが、
ChatGPT、ネット検索しまくってます(;;)

そういう時は、いや!見てください!!
って言ってしまってもいいのでしょうか(;_;)

コメント

さらい

熱だけなら無理して夜中に救急にいかなくてもいいと思いますよ

熱がでてグズグズなのは当然。あせらずに、、

  • さらい

    さらい

    明日でよいかと、、、
    鼻水とかはありますか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月なので鼻水という鼻水は特になく、クシャミはあります!!
    初めての子供で焦ってしまいました💦

    熱はまだありますが、すやすや寝ているので朝の様子で受診しようかなと思います!!

    • 46分前
2児のママ奮闘中

ふと投稿が目に入り回答させていただきます。
病院が閉まってからの時間に加え初めての発熱とても心配ですよね💦
頼れる方がそばにいないと検索しまくってしまうのとてもよくわかります。
下痢が出ているとのことですがその後の排泄はどうですか?
発熱時は発汗もするので脱水に注意してあげたほうがいいのかと思います。おしっこの量や哺乳量はどうなのか、離乳食が始まりミルクや母乳以外の水分補給も行っているのであれば水分量など、下痢があるということなのであまり続くようでしたら脱水が心配なので起きたタイミングで水分補給させてあげてもいいかもしれません。
呼吸が不安定など不安が拭えない場合は#8000等に電話して相談するのもいいと思います。どんなに検索しても不安が募るばかりかと思いますが「何か変」はそのままにしないで行動していいと思います。母の感を信じて乗り切りましょう🙌
長々と失礼しました💦