※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。同居でないのですが、よく義母は家に遊びに行ってる…

義母についてです。
同居でないのですが、よく義母は家に遊びに行ってる間や預けたりしている間に何の断りもなく いつの間にか子供を自分の車に乗せて 連れ出したりしていて、とても嫌な気分になるのですが、普通だと 何も言わずに連れ出すものですか?

コメント

nico(34)

我が家は預けますが、義母は特に事前には何も言わずに連れて行ってます。
車で片道3時間の距離だったり、電車で一駅分だったり色々です。

我が家では連れて行けない事情もあったりするので、逆に色々連れて行ってくれてありがたいな。大変じゃないかな。と、申し訳ない気分になりますが、私は嫌な気分にはなりません。

感じ方は人それぞれなので、不快になるならば、事前にどこに行くか確認取ってもらうようにしてもらうと良いかと思います💡

はじめてのママリ🔰

個人的には普通は一言言うものじゃないかなとは思います…預けてる間近所のスーパーや公園にいくとかなら別にいいですが、勝手に遠出したり一緒にいるのにいつの間にかいないとかかなり気分悪いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ならそう思いますよね!
    こないだも 義母と娘が庭で遊んでいたのに いつのまにか声が聞こえなくなって見たら 車でどこかへ行って いなくなっていました💦
    一言でいいからないんですかね💧と思ってしまいます🙁

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれ嫌ですねぇ😖義母にははっきり言っておいた方が良さそうですね。そういう人ってほっとくとどんどんずにのりそうですね…
    私は子供に関しては上下関係はっきりさせてます。笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクッとたまに伝えるのに全然わかってくれなくて。。
    なんなら実母の方が私に逐一報告してくれるんですけどね😂
    上下関係?って 何か伝えてることがあるんですか??🤭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しにに言わず、常々やって欲しくないことはキッパリ伝えてます。例えば勝手にいなくなったら帰ってきたらすぐに一言言ってからにして下さいと伝えるとかですね😊
    それを守ってくれないもう義母には会わせられないと夫にも伝えてます。

• 3月20日