※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院で育児に関する意見に悩んでいます。美容師からのアドバイスに不快感を覚え、育児に対する自信を失いました。

今日美容院いったらモヤモヤが止まりません。
なんなら帰り道泣きました。

今私は育休中です。

美容師さん曰く
育休は育児のための休みなんだから、子供の世話は全て育休の人がやるべき。
子どもが夜7時に寝かせるなんて早すぎる。
旦那と子どものふれあいのためにもっと起こしておくべき。
旦那も遊びたいんだから月1回くらい泊まりがけで遊びに行かせるべき。

美容師さんは40代半ばで3児の父です。
価値観が違うとはいえど、私の育児を全否定されたような気がします。
はじめての育児で、どうにか自分なりに1日の生活スタイルを築き上げてきたのになんか悲しいです。

コメント

ママリ

え!その人に何が分かるんですか😅
なんか嫌な気分になりましたね🥲
私もその頃、子ども19時には寝かせてましたよ!
育休って育児をする為の休暇はあたっていますが、母体と心を休めて整える休暇ですよ☝️
なーんにも分かってないですね、その人。
美容室変えましょ。

はじめてのママリ🔰

美容師さん、酷いですね😭
良かれと思って言ってるんでしょうけど、口出しして欲しくないです。

直接は文句言えないので、美容院に電話でクレーム入れてしまいます😣

はじめてのママリ🔰様のお子様なんですから、はじめてのママリ🔰様の育て方でいいんです😌
息抜きの仕方、親の自由時間の取り方もそれぞれ自由だと思います。

私も、娘が眠たく無さそうでも、私の決めた時間にお昼寝も半強制でさせてました😣

はじめてのママリ🔰

〜するべき、を連呼しすぎてその美容師さんがいかに図々しいものか💦

ぶっちゃけ、美容師さんの生活スタイルを子どもに当てはめるのはかなり厳しいものがあると思います。

よその家庭に文句つけてくる人の話なんて聞かなくて大丈夫ですよ😞 所詮他人だし責任なんてないので!

COCORO

そんな事言われたら
即座に はぁ??って
切れちゃいそうです😅💦

自分の家の事を
他人の家庭に合わせる様に?
促す感じ嫌いです‼️

なんで育休のひとがお世話をしないといけないの??

誰の子どもですか??

子どもを19時に寝せる
↓我が家もですが!何か??
遅くなると子どもが体調崩すんです💢体調崩したら責任とってもらえますか??医療費もついでに払ってくれますか?看病してくれますか?

旦那と泊まりがけで??

意味わかんないです。
泊まり代は?どこからでるのですか?そんな無駄なお金はないし…そこまで育児なれしてない旦那に預けるのですら不安もあるし【だって育休の人が世話なんでしょ?】って言いたくなる🤣

文句タレゾウの私でした😅💦

そんな人と一緒にしたらダメですよー!私も昔は気にしてましたが…今考えれば何だコイツ?としか思わないです💢

せっかくの美容室で
楽しみの息抜きの時間なのに
嫌な気持ちになっちゃいましたねぇ😭

はじめてのママリ🔰 

ってか私なら超クレームもんですけど代わりに怒ってあげたいです💢💢
お金払って久々の美容院なのに第三者に文句言われるって言われる筋合いねーよって思って私ならブチギレます💢💢
それにそんな古い考え方の狭い価値観でしか生きられない美容師さんって男の恥……そういう男性がいるから日本がダメで悲しむ女性が沢山いるんだと思っちゃいました。ママリさんは悪くないので気を落とさないでください、大丈夫です、全国のママはみんなすごいんです^^♡

ママ

いや、その人の奥さんが聞いたらあんたの持論で苦労してるっていうと思いますよ❗️
お前の理想論を世の中の主婦にぶつけるなって話です。
特に泊まりがけで旦那を遊びにいかせる?こっちが休みたいわ❗️って感じですよね‼️

育児のための休みじゃなくて身体を休める為の休暇でもあるし、そもそも一人でやってくださいねなんてうたってる育休はないですから😨💦
そんなアホな美容師のいうことを鵜呑みにせずに自分の育児をしていきましょう😊✨
そもそも旦那さんがそう言ってるならお互いに折り合いのつくところで話せばいいけど、他人に言われただけだから気にしなくていいと思いますよ❤️

ゆに

おるおる!そういう人‼️
お前に何が分かるねん。1人で育児した事ないやろー😑
って思います。
夜ふかしをわざわざさせる意味も分からんし、育休の人が全てする意味も分からないです。
男はなんで育休取らないのかなー?
子供の生活リズムを崩さん様に旦那が早く帰れば良いのに。ってその美容師に言いたい😑
おたくの奥さん可哀想ですね😇って私なら言うてます(笑)
こんなものポテサラのおじさんと一緒ですよ‼️
気にしないで下さい。
自分が正しいと勘違いしてる人ほど恥ずかしいもんはないですよ😂
その美容師さん恥ずかしい挙句、接客下手ですやん(笑)

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

え!私も産後初めての美容室で言われました!!!!
旦那も、月1で遊びに行かせるべきだと思うんですよね〜って笑

旦那も、ってなんですか?母親は月1どころか、行けないに等しいですよ。男って育児への考え甘いですよね。そういう人が父親になるって奥さんが可哀想です〜☺️だったら一生独身気分味わっとけよ。って気づいたら言ってました。。笑
横に妹がいたので、即座に止められましたが💦

来週子供産まれるんですよ〜って言ってたあのチビメガネ😃一生許さねえ!って心に誓いながら帰りました🤣笑

めちゃくちゃ自分勝手な理論ですね😵💦
きっと3人作ったのも避妊もろくにしなかったからで、
奥さんに子育て丸投げの自称イクメンなんだろうなと思いました😵
父親も遊びたいって😂
赤ちゃんはお人形じゃないんですがって感じですね😂
奥さんにどれだけ嫌な仕打ちをしているのか想像出来ちゃいます💧

毎日子育てお疲れ様です!!
私も人と比べて落ち込むこと沢山ありますが、自分の子どもを誰かと比べても仕方ない!と奮い立たせてます!

はじめてのママリ🔰

その美容師はバカ過ぎます。代わりにクレームの電話して説教してやりたいくらいです。

ベリー

それって自分の不満を他人に押し付けてるって感じですね😅
自分の嫁に家よ!って思います😤

ベリー

家よ、ではなく
言えよ!でした😂

はじめてのママリ🔰

最低ですね!!
うちは私も元美容師、旦那も現在美容師です。3人子供います。1.2.4歳です。育休中も家事育児、ほとんどしてくれていました。育休が終わり、勤務時間が合わず退職して専業主婦になった今も。帰宅してから洗濯やら片付けやら私が寝落ちしていても手伝ってくれています。が。主人は1人で遊びにどころか、休日は必ず家で子供と過ごしていますし、上2人を連れて出掛けてくれたりもよくします。3人まとめてお世話を頼むときもありますが、普段触れ合えないからこそ、1人で3人をみる時間が貴重だからと率先して私を1人にする時間をつくってくれています。
人それぞれだと思います。その人は自分が遊びたいだけで、自分のことしか優先できないただの子供だと思います。