※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

生後78日の男の子が夜20時ごろからギャン泣きする理由がわかりません。オムツやおっぱい、ミルク、温度は問題ないようですが、毎日同じ時間に起こるので困っています。

生後78日の男の子を育ててます。
3日前から20時くらいからギャン泣きするようになりました。
オムツもおっぱいもミルクも違くて温度も適温だし何が原因なんでしょうか?
具合悪いのかと思ったけど毎日同じ時間なのでなんでかわからなくて😞

コメント

あっきーママ

黄昏泣きみたいな感じじゃないですか(*^◯^*)?
ちょうどその時期から始まりますよ💦
ほんまに原因なく、突然泣きだすやつです(´・ω・`)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    もしそうなら1週間もしくは1ヶ月くらいで落ち着くみたいなので、泣いた時は普通に抱っことかであやすしかないみたいです(´・ω・`)

    • 11月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    黄昏泣きなんですかね?
    すごい勢いで泣くし、暴れるので可哀想で😖
    1時間くらいで泣き止んで寝ますが😵

    あっきーママさんのところもありましたか?

    • 11月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ありましたよー(´・ω・`)
    てか今がまさにそうです💦💦笑
    時間は少し違いますが、同じように突然泣き出して、時間たてば泣き止みます😊🎵

    • 11月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    もー耳がキンキンするくらい涙流して泣くので可哀想で😵
    旦那にはおっぱい足りてないんじゃん?って無神経な一言をもらいましたけど。

    • 11月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そういうのってママの方がわかるから旦那さんに言われたくないですよね(´・ω・`)💦
    完母ですか✨?

    • 11月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    すみません、下に混合と書いてましたね💦
    抱っこ紐って普段使ってますか?
    うちの場合、どんなけ泣いてても抱っこ紐で抱いたら結構はやく泣き止みますよ(*^◯^*)

    • 11月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    完母にしたかったのにダメでした。なので余計にその一言が傷つくっていうか。ダメな母親って言われたような気がして😱
    抱っこ紐やってみます!
    まだ慣れてないみたいで泣くんです😵

    • 11月8日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんまはそりゃ母乳だけでみんなしたいって思ってますよね!!
    そうやって子供のこといろいろ気にしてあげてるひびKINGさんはいい母親ですよ😊🎵
    抱っこ紐なれたらかなり落ち着くと思うんで、試してみてください(´∀`)

    • 11月8日
  • ひびKING

    ひびKING

    完母でいけるって言われてたのにダメだったのですごく落ち込みました(´._.`)
    慣らしてみます☺

    • 11月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    たっくさん吸わせたらどんどん出は良くなるはずなんで、赤ちゃんが少しでもグズったら、出なくてもいいから吸わせるといいって聞きました(*^◯^*)
    私は1ヶ月まで混合でしたが、それ聞いてたくさん吸わせてたらめっちゃ出るようなって、今では完母ですよ✨✨

    • 11月9日
  • ひびKING

    ひびKING

    吸わせてたんですが乳首痛いしストレスと寝不足で逆に出なくなってしまって😵

    ミルクあげるようになってストレス無くなったのか出るようにはなってきましたが🙌
    でも張るってことは無いですね😭

    • 11月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そうだったんですね(´・ω・`)
    確かに乳首痛いです💦
    混合でも母乳はちゃんとあげてるんで、全然いいと思います😊🎵

    • 11月9日
  • ひびKING

    ひびKING

    ミルクは夜寝る前と昼過ぎだけにしてます😃
    外出する時も荷物多くなるので完母にしたいですけど頑張りすぎるとまたストレスたまるので程々にしてます🙌

    • 11月9日
ぽぽん

いつも何時に寝てますか?
20時なら眠くてのギャン泣きかな?と思いました。
うちの子は3ヶ月過ぎた位からでしたがお昼寝少なかったり出掛けて刺激を沢山受けたりすると連日激しく泣いてました。
おっぱいも吸えないほどに…😅
日中ばっちりお昼寝出来てるなら上の方が仰ってる黄昏泣きなのかもです😣

  • ひびKING

    ひびKING

    いつも寝るのが22時くらいなんです😖
    昼間は長くは寝ませんがお昼寝はしてると思います。
    3日前から急になのでびっくりしてしまって😱

    • 11月8日