※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの汗疹について、シャワーで流す方法や温度について教えてください。赤ちゃんと親ともに裸にして流すのが良いでしょうか?温度は37℃で大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半で、まだくびはすわってません。

汗疹がひどくて、ママリでいろいろ調べているとシャワーで一日3回流すと良いとコメントが多いのですが
低月齢の場合、シャワーで流すのはどのようにやればいいのでしょうか?
子どもは裸にさせて、親も裸になってシャワーで流すだけでいいんですか?
シャワーの温度は37℃とかでいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は西松屋で大きいスポンジみたいなのを買ってそこに寝かせて上からシャワー優しくかけてましたよ!温度は37度くらいにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがうってます💓

• 3月20日
  • ✌︎

✌︎

なるほど!
    とりあえず、沐浴のお風呂でやろうかなー。

• 3月20日

いつもお風呂に入れるのに1ヶ月過ぎからシャワー浴びせてますが、裸になって膝の上に乗せて洗ってます。
ただ1日3回もは正直いちいち裸になってだとしんどいので、、ガーゼやコットンにお湯を含めてふいてあげるのでもいいと思います(>_>)
しっかりお湯で拭いてあげて薬を塗ると良くなりますよ(>_>)

• ✌︎

✌︎

そうですよねー。自分の体も拭かなきゃいけなくなるしー。
    とりあえず早く良くなってほしいので、お湯で流すようにしたいと思います!

沐浴のお風呂でやることを検討してます!
    1日3回ってどの時間にやってますか?
    教えてください!
    ちなみに今一回のお風呂は17:00〜18:00の間にいれてます!

• 3月20日

退会ユーザー

3回シャワーなら、朝起きて(8時頃) お昼頃(12時頃) 夜のお風呂(17-18時)でいいと思いますよ^ ^

• 3月20日
  • ✌︎

✌︎

わかりました!ありがとうございます!明日からやってみます!

• 3月20日