※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

半年前から、普段の片頭痛とは異なる頭痛が時々起こり、痛みは一瞬で消える。毎日ではなく、1週間に1回や1日に2回も。妊娠中期から続いており、病院には行けない状況。何かわかる方いますか?

私の体調のことで質問します。こんな所ですみません💦

もともと脈を打つような片頭痛もちで、よく痛むことはあるのですが、半年くらい前から、いつもの片頭痛とは違う頭痛が時々おこるようになりました。

その痛みは急に始まって、頭の片側?をギューーーっとしめつけられるように痛み、顔をしかめるほど痛くなります。そしてじーっとしていると、わずか10秒?かかるかどうかくらいで痛みは全く無くなります。痛い時はとても痛いのに、一瞬で治ってしまうのが謎で…

しかもそれが毎日あるわけでもなく、1週間に1回くらいの時もあれば、1日に2回くらい痛くなる時もあります。

初めて自覚した半年前が妊娠中期くらいで、先日出産をしたので、その時も今もなかなか病院に行くことはできません。🥲

何かわかる方いらっしゃいますか?💦
自分で調べてもなかなか同じ症状の例が出てこず、なんだろうと不安になっています🥲

コメント

ゆっか

不安を煽るようで申し訳ないのですが、早急に脳神経外科に行ってください!
脳梗塞の可能性もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え下さってありがとうございます!ゆっかさんの言葉をうけて、市内にある頭痛専門の所に電話で問い合わせました!
    すると先生と電話を繋いで下さって、症状的には急な痛みがあるのは脳出血とかもあるけど、痛みがおさまるってことは多分片頭痛のたぐいだろうから、緊急性はないと言って頂けました!
    今度平日に、頭痛専門の病院へ行こうと思います。ありがとうございました😊

• 3月20日
  • ゆっか

ゆっか

それは良かったです!
    私も片頭痛持ちで通っているので、頭痛のしんどさわかります😭
    私の家系が脳の病気が多いので他人事に思えず、思わず返信してしまいました💦
    不安にさせてすみません🙇💦

• 3月20日