※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、イライラしています。昼間も抱っこしないと寝ない状況で、眠れずに困っています。ただ、赤ちゃんが泣くのは仕事だと理解しています。

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんです👶
19時に暗い部屋に連れていき、授乳し寝かせています。
1時間ぐらいあーうーとおしゃべりをして、やっと寝るのは20:30、、😢
その後も日付変わる前に3回程起きます😭
1時過ぎに起きて授乳し、また5時に起きます
5時の授乳の時は寝返りしたりして中々寝ず、最終的には泣くので抱っこするのですが目がぱっちり開いて寝ません。
やっと寝るのは6時で、40分ほどしたら泣いて起きます😭
もうそのまま起こしてリビングに連れて行きます。
最近ほんとに眠れてなくてイライラしちゃうし、可愛いって思えなくて、何でこんなに寝ないの、おかしいんじゃないかって思えてきて、、
赤ちゃんは泣くのが仕事って分かってはいるんですが😭
昼間は抱っこしてないと寝ないので昼寝も出来ず😢
特に質問ではないのですが、愚痴を聞いてほしくて投稿しました😢聞いていただきありがとうございます😣

コメント

sママ

赤ちゃんって本当に大変ですよね〜😂
寝るのが上手な子が羨ましい!と何度思ったことか🤣
楽になる日は必ずきます!!
1人じゃないので、踏ん張りましょう☺️💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎて禿げそうです👨‍🦲笑
    YouTubeとか見てるとみんなすぐ寝てるから羨ましいーーーって何度思ったことか😂
    その言葉嬉しいです😭頑張りましょう😭

• 3月23日
みな

こっちは寝不足でも体調すぐれなくてもおかまいなしに赤ちゃん泣きますよね😂しんどいですよね
全然泣かしても平気ですよ🤣
わたしもしんどいときやること一通りやってなくようなら寝ぐずりだと判断して泣いたままにしてます。😂寝たらラッキー〜な、かんじ、です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂寝ようかなって時に起きたり、、笑
    抱っこするまで泣き続けるのですぐ抱っこしちゃうのですが、今度少し泣かせてみます🤩
    自分で寝てくれたらほんと嬉しいですね😭

• 3月23日
初めてのママリ

1時すぎにミルク飲んで、5時に起きてなかなか寝ないの、一緒です😖
5時は、眠いのに眠れなくて号泣して、仕方ないから抱っこしてもギャンギャン泣いて、そのまま起こしてたら眠すぎてずっとグズグズです😖
1時の授乳は慣れてきたのですが、5時は辛すぎます😖
いつか寝てくれるのかなと信じて耐えてますが、しんどいですね😖
一緒に頑張りましょう〜😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですーー😭ほんと辛いですよね😭
    何で寝ないのーお願いだから寝てよって強い口調で言っちゃったり、、😢
    お互い頑張りましょう😢😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも、昨日3時に覚醒され、授乳して寝かしつけて2時間かかって5時に寝ました!
それ以外にも0時と1時にもおきてます。。
でもそんな日もあれば、すぐ寝るときもありました!
生後5ヶ月が一番起きてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2時間辛いですよね😭
    早く寝てよ!!!って思います😭
    生後5ヶ月しんどすぎます、、😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😔
たくさん寝る子がうらやましいです😥

うちは覚醒と言うよりも、1時間ごととかで起こされます😭😭
寝不足だと人格が悪くなりますよね笑

大変な時期は順番で来ると何かで見たので、今うちの子は大変な時期なんだろうなぁと思い乗り切ってます😔きっとこの先は他の子よりも良い子だと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと赤ちゃんって個性ですよね😢何でうちの子はって何度も思いました😢
    寝不足やばいです笑 顔から笑顔が消えます😂
    私もその言葉信じて乗り切ります😭

• 3月23日
ママリ

朝までぐっすり寝る子は存在するのかと思いますよね😂
上の子の時は5時に起きて、散歩行ってました!疲れさせて帰ってから朝寝を一緒にしてましたよ😊
下の子は5時に起きても上の子がいるので、外には連れ出せず、ただ起きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか見るとみんな寝てるから寝ないのは自分の子だけなんじゃないかと思ってました😂
    散歩良さそうですね😳ただ眠すぎて起きれなくて😂
    今度一回行ってみたいと思います!

• 3月23日
ママリ

本当にうちと同じです😳
うちもいつも21時までに1回寝かしつけて、わたしが離れると起きちゃって、また寝かしつけしてを0時くらいまでに2.3回繰り返します🥺
そのあとも2.3時に1回と5時くらいに起きます😳

なんですかね、、、😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😳
    ぐっすり寝てよーって何回思ったことか笑
    あれなんなんですかね😭やめてほしいって言っても無駄ですけど、やめてほしいです😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも4.5か月の頃、夜中泣いて起きることが増えたり、夜中の授乳後1.2時間の覚醒もあれば、5時に起きることもしょっちゅうでした😵‍💫
超早起きと覚醒は少し落ち着きましたが今も泣くのは変わりません笑
でも最初の頃より慣れてきたからか、というか、諦めたら、あんまりイライラもしなくなってきました笑
毎日お疲れ様です😌
ここで、愚痴でもちょっとした悩みでも吐き出して同じような悩みを持つ人が他にもいると思うと、少し安心しませんか😌?
1人じゃないから大丈夫ですよ。大変だけど一緒に頑張りましょう✨