※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が突然大泣きするので困っています。大泣きの時期はあるのでしょうか?歯が生えるのか心配です。アドバイスをお願いします。

大泣きについて質問です。
4ヶ月の男の子のママです。
一昨日までは大泣きすることなんてほとんどなかった息子が、あ〜、もう大変。これまではあまり泣かないということで楽をしてましたが、もうダメです。やはり、大泣きの時期はあるんでしょうか?歯が生えるのかな〜、とか色々考えてるんですが…。日中、結構しんどいです。こうすると泣き止んだなど、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

、

小走りで走る💨笑

何かの動物番組で

動物の赤ちゃんはお母さんが敵から逃げてる時は泣きたくても泣かないらしいです。
泣いたら敵に居場所を教えてしまいかららしいのです。

私もダメだ…

と諦めた時、この話を思い出し

息子を抱っこしたまま、小走りで部屋から部屋を走り抜けました😉

結果、

泣き止む。

本能スゲ〜

です❤️

友達も実践し、みんな泣きやましてました❤️笑笑

赤ちゃんが揺れないように小走りで
こけないように近場で走る

くらいが良いと思います。

風と振動で泣き止むんだと思います❤️

• ritacharachara

ありがとうございます!
    早速やってみます!泣き止んでくれぇ〜。

• 11月8日
posso

お疲れさまです!
まだ3ヶ月の子ですが、この世の終わりのようによく泣きます。
理由は特になさそうで、寝ぐずりのひどいバージョンなので、もう泣き止むまで根気勝負です^ ^💦
うちの子は外が好きなので、家の周りぐるぐる歩いたりすると寝ます。
ぐずりそうなタイミングで、ベビーカーで出かけたりもします。

ありがとうございます!
    「この世の終わりのように泣く」、まさにそんな感じです😢
    やはり、動き回るのが良いんですかね。散歩は確かにいいかもしれないです^_^

• 11月8日
お餅☺︎

おんぶで掃除機かけてたら寝ました😂授乳とオムツ以外で泣いている時は大抵眠い時でした。無視しておんぶでひたすら家事してたらコテって寝てる事がほとんどでした😂
うちもあまり泣かない方だったのですが急に泣かれるとツライものがありますよね。

ありがとうございます!
    はいぃ。いつか来るだろうとは思ってはいましたが急に大泣きの期間に突入し、私が泣きそうです。おんぶはまだしたことないのでやってみます。抱っこ紐でできたはず。
    今日は家のことが何もできなかったので😭
    明日が不安ですが、なんとか頑張ります。

• 11月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちも抱っこ紐でしました!きっと大丈夫です🙆❤️家の事できなくても死なないのでゆっくりで大丈夫ですよ!ただ、出来ないとストレスですよね😭
    うちは今月2歳ですが絵本読んで攻撃です(>_<)このままではダメだと買い物に行っても自分で持ちたいと言い持たせたら高い野菜達が犠牲になりました。
    子供は小さくても成長しても悩みは絶えないですね😭
    お体に気をつけて頑張りすぎないで下さいね❤️

• 11月8日

😭ありがとうございます。
    かわいいんですけどね〜。
    明日は今日とは違うことに挑戦して様子をみてみます。家事は出来る範囲で旦那に理解してもらいます。
    明日は今日より笑っている時間、もしくは寝ている時間が長いといいでーす💕

• 11月8日