※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那は交代勤務(二交代制)で、休みの日によく昼寝をしています。休みの…

旦那は交代勤務(二交代制)で、休みの日によく昼寝をしています。休みの日はなるべく昼寝しないで欲しいと何度も言ったんですが直らず、昨日大喧嘩になりました…
それでもやっぱり独身の時からそういうサイクルだから寝るのを我慢するのは無理だと言われ、それに関しては私が妥協することになりました。
でも、眠くなった時に寝るのをOKにしたらいつ息子との時間を作ればいいんでしょうか。お風呂とか離乳食とか言えばやってくれます。
休みの日に寝てる時以外はゲームをするのでほとんど息子との時間がないように気がします。もう諦めるしかないですよね。

コメント

ちゃー

昼寝やゲームをやめてもらうのは難しいかなと思うので、息子さんと遊ぶ時間を決めて1時間とかがっつり遊んでもらうのはどうですか?
朝夜30分ずつとか…

• な🌻

な🌻

確かに、それだったら旦那も無理なく出来そうですね😊
    時間決めてやったらいいんですね

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

休みの日とかゲームする時間あるなら子供に使ってもらいます!
交代勤務でも子育てしてる人沢山いますよ!

• な🌻

な🌻

ゲームはたぶんやめてくれないと思うんですよね😅
    交代勤務でも育児に参加してる旦那さんは助かりますね!うちもそんなふうになりたいです😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

昼寝くらいさせてあげませんか?笑

• な🌻

な🌻

昼寝くらいって…😅30分とか1時間の話してるんじゃなくて、私の旦那さんの場合、5時間とかぶっ続けで寝るんですよ💦
    それで、起きたらゲームしに行くとか毎回のようにあります。

• 3月20日