※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ココロ・悩み

旦那と次男がコロナ陽性。自宅療養中で隔離方法に悩み。陰性家族も待機期間長い。部屋隔離が必要か悩んでいます。

一昨日旦那が熱を出し、昨日コロナ陽性。家族も受けたら次男も陽性😭😭私と長男は症状なく今は生き残ってます。
自宅療養なので旦那は部屋に隔離して、次男は隔離できないのでマスクして食事の時間ずらして換気して除菌してなんとか頑張ってますが、時間の問題かな。。。。

次男は風邪症状が前からあり伝えたらそこからのカウントで少し早めの待機期間に。旦那は28まで待機期間です。この場合28までは完全に部屋に隔離した方がいいんでしょうか??

陽性者の陰性家族は更に待機期間が長く、長男は保育園生活呆気なく友達とバイバイもできずに終了😭😭😭

コメント

まいちゃん☆

頑張って隔離か、
みんなで過ごしてみんな陽性になるかですかね🤔

私的にはみんな陽性になった方が隔離期間が短くなりますし、
旦那の助けがあった方がお風呂やご飯、家事などだいぶ楽だったので、
うちはみんなで過ごしていました😄

隔離を頑張るなら、
最低1週間くらいはした方が安心ですかね…
でも自宅待機が終わるくらいにやんちゃんさんや長男の誰かがコロナになると、
そこからまた長くなるので😭

28日までの方がいいですかね💦

  • やんちゃん

    やんちゃん

    そうですよね~😢😢
    簡単に移りますかね??笑
    私は次男と毎日至近距離でいて、食べ残しも食べたりしてたのにワクチン3回したから今のところかかかってなくて、、
    長男は旦那と至近距離で寝たりしてたのに未だ無事で、、


    とりあえず隔離頑張って耐え抜くつもりではいます😭😭😭

    • 3月20日
はなさお

旦那さんと次男くんが一緒の部屋で隔離なら意味ありそうですが
次男くんが一緒なら時間の問題な気もします

陽性になった方が待機期間短かくなるって何だかなぁと思います💦

うちは2月にコロナ陽性に家族全員なった時は誰が始めになったのか分からないくらいほぼ同時になった感じしました🙌(上の子は喘息持ちで1月から咳は常にしていたのでもしかしたら1人だけ早めに罹っていたのかも❓)

今またまた上の子だけ陽性になり修了式に行けてません💦

保育園卒園の年だと気持ちの切り替えもできるのか
本人ちゃんと分かってるのか
親としてもこれで最後になるとか寂しいし残念ですね😭

  • やんちゃん

    やんちゃん

    そうですよね、、、次男のクラスや先生でコロナがでていて先週自宅待機で保育園しか出歩いてないし数日しか行ってないのにかかり早いうちからコロナかかってたのかな、、と思ってます😅😅でもそしたら自分も長男もかかってるかな、、


    再びコロナ、、大変ですね😭😭😭お疲れ様です😭


    小学校も学童も未知の世界でまだ全然わかってないのに、仲良かった子と急なバイバイになり…息子も環境の変化についていけるか心配です。

    • 3月20日