2歳半になる子を育てています。先日保育園で行われる個人面談があり、ひ…
2歳半になる子を育てています。
先日保育園で行われる個人面談があり、ひっかきや噛みつきがあることや、発達面での指摘ではないけど、なかなか指示がスムーズに通らない(場面の切り替え時など)と言われました。
家庭でもなかなかイヤイヤ期がひどいなぁとは思っており、思い通りにならないと手が出ることがほとんどで、毎日叱ってしまい、私自身も自己嫌悪する日々です。
すぐに手が出るのは愛情不足なのでしょうか?
ネットで調べると愛情不足と出てくるので不安です。
いけないことをして始めは優しく促しますが、それでもし続けるので、いけないと思いつつ結局怒鳴るように叱ってしまいます⋯😢
- ママリ(2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
愛情だけじゃどうにもならないことってありますよ😣
コメント