※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が7日間続く熱に悩んでいます。熱は下がらず、咳も続いています。食欲は少なく、水分は取れている状況です。心配しています。

子供の熱、7日間続いた方みえますか?
その後自然に下がりましたか?

2歳の子が発熱7日目です😥
1日目 40度超え 受診しコロナ抗原陰性
2日目 38度前後
3日目 40度超え 咳ひどくなる 受診しRS陽性
4日目 38〜39度
5日目 38〜39度
6日目 38度前後(37度前半に下がることあり、最高38.6)
7日目 明け方38.6度

という感じです。39度は超えなくなりましたが、熱は続いてます💦咳も良くはなってきてますが、まだ寝てる間に咳込んで起きます。食欲は1/4程度が1週間続き水分はとれてます。
さすがに熱は7日目になると心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目以降受信されてますか??
4日以上高熱が続くと他の病気を疑うから血液検査とかが必要だと言われました!

はじめてのママリ🔰

高熱続くと心配ですよね😣
アデノウイルスに感染した時ちょうど1週間高熱が続き、8日目から解熱しました(食欲がなかったので毎日解熱剤は使用していました。)
その頃RSがとても流行っていて、医者からはRSもアデノもウイルスの種類は違うけれど対症療法しかないので、心配なら水分補給のための点滴で入院させても良いと言われましたが、基本は水分補給させて様子を見るしかないみたいです💦
うちの子は結果的に大丈夫でしたが、一週間以上高熱が続いて唇や舌が真っ赤になったり、手足が腫れたりすると川崎病の疑いもあるので、それ専用の治療が必要と言われました。

り

高熱続き心配ですよね😭
うちと凄く似ていて娘は入院となりました🏥
うちも火曜日の夕方に発熱でお迎え連絡あり、そこから今も熱が続いてます!
2つ小児科まわり2回の抗原検査も陰性。念のため総合病院紹介してもらい、レントゲンと咳が酷いため肺炎になりそうなものの検査をしてもらい結果RSウイルスでした💦

咳も続くのと食欲も落ちていた為、すぐに入院となり今日で2日目です🏥食欲は少しずつ出てきたものの、まだ熱も続いてる状態です😣

上のお兄ちゃんもRSで入院経験ありますが、特効薬がないので、点滴繋いであとは本人の体力回復を待つって感じです。

肺炎も心配ですし、大きい病院でレントゲン撮ってもらうなどすると少し安心かも知れないです😣

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます🙇‍♀️
かかりつけが休日もやっているので受診、採血レントゲンしました。採血はCRP6でレントゲンは肺炎にはなってないけど気管支に影があるということで抗生剤の内服処方されとりあえず1日様子見となりました😥
子供の熱は長引いて怖いですね😭話聞いてくださったりアドバイスしていただいてありがとうございます😭