※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子に「新あらた」という名前は無理があるでしょうか?男の子なら良いが、女の子には可哀想かも。

新あらた という名前を女の子につけるのはやっぱり無理がありますか?のちにかわいそうですかね?

響きや意味もとても気にいっていて、男の子ならつけたいと考えていたんですが、女の子の可能性のが高そうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

かっこよくて私は好きです🥺

にかいめのママリ

私ならつけないかな😅💦

リラックマ

あらたといえば男の子のイメージが強いです。知り合いの男の子も新くんです。
娘さんが男の子と間違われて嫌な思いをしないのならば良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

女の子であらたちゃんは、ちょっと聞いたことないなーとは思いますが、
珍しいなと思う程度ですかね🤔

ただ自分ならつけないな、って思うくらいで、他のお子さんのお名前を特に気にしたりはしないです!

光宙(ピカチュウ)とかだと、さすがにすごいよなーとかは思いますが😂

みみみ̯ꪔ̤̮

あまり中世的なお名前という感じも無いのでわたしならつけないです😞

ぴぴ

迷わず男の子だなと思っちゃいますね😅
女の子って言われたら名前聞き間違えたかな…?と思うくらい違和感あります😅

🍀

わたしはあらたちゃん可愛いと思いました😌キラキラネームよりかは全然ありだと思います!NHKのはるきちゃんみたいにはるきって男の子のイメージだけど普通に聴き慣れれば何も感じませんしむしろ珍しくて可愛い🥺

新 で、(わか)と読むお友達います!女の子です!(><)

まま

友利新さんのイメージがあるので、知的で素敵な女性!って印象です🥰
新さんのお名前見て、うわっ男っぽいーなんて思わないですよね?😊
私は素敵な響きのお名前だと思います。

まめ

テレビに出るような綺麗な女医さんで、友利新さんいますよね!!
イメージとしてはやはり男の子の印象は強いかもしれませんが、おかしな名前じゃないしかわいそうってことはないと思います☺️

たこやき

女の子で新(あらた)さんに会ったことありますよ!

はじめてのママリ

私は素敵なお名前だと思いました✨爽やかなイメージで女の子でもありだと個人的には思います💛

はじめてのママリ🔰

どうですかねぇ。
私はつける勇気ないです。
やはり男の子のイメージが強いこと、
コメントにもありますが「友利新」って、美人で女医だからその名前も素敵に聞こえるんだと思います😂
名前負けしなければかっこいいかもですねー

ぴぃ。

名前は凄く素敵です!✨
でも私は自分が男性に比較的多い名前なので
今までたくさん男の子に
間違えられたりしたので
苦労、嫌なことは沢山ありました🥲
今でも旦那さんの名前ですか?ご本人様ですか?って聞かれることあります😂後々娘さんがあたしと同じような気持ちにならなければ問題ないかなと思いました🥲✨

野球部の先輩に居ました😅

🍑🍑

男の子のイメージ強いので、私ならなしかなって思います💦
中世的な名前の中には入らないような気がします💦

• 🍑🍑

🍑🍑

中世的じゃなくて、中性的 ですね😂💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私自身が漢字も含め男の子の名前に多いため新学期や病院では必ず〇〇くん!と呼ばれていました😂
思春期はやっぱり嫌な気持ちになることはありましたが今は診察券や問診用紙が男性表記でもまたか〜ぐらいでなんとも思わなくなりました!笑
でも自分の名前が嫌だなとかなんでこんな名前に、、、とは思ったことはありません☺️

2児のママ🌈🧸

男の子って感じが強いですね💦

ももちゃん

新という名前は
今のお腹の子が男の子なら
候補に上がってる名前です✨
女の子にはちょっと🤔
やはり男の子のイメージがつよいですね

たこさん

中性ではなく男の子にしかいないような名前だと思います。

私なら嫌ですし、女の子には付けないです。

今後また子どもをつくることがあるなら男の子が生まれる可能性もありますし、無理矢理女の子に付けるのはちょっと…

先輩でいました😊
珍しいなとは思いましたが、サバサバしている感じの方だったので、かっこいい名前だなと思いましたよ✨

絢乃

私ならつけないです🥲
中性的というより普通に男性名って感じがするので😭

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございます⭐とても参考になりました😊

むら

あらたって聞くとやっぱり男の子かな?って思っちゃいます😓

みなれ

全然かわいいと思います!
今は男女両方使える名前多いです!
ただ赤ちゃんの頃はいろんな方から性別を間違われる可能性はあります😅
わが子もそうでしたが、あまり気にしませんでした!
自分が名付けたい名前だったので☺️

m.mama

キムタクの子供とかもこうきちゃんだし、つけたい名前でいいと思います!
でも「〜た」「〜と」とか語尾についてると男の子のイメージ強いですよね😢

• liley

liley

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    キムタクのお子さんは芸名がkoki(こうき)で本名は「光希」でみつき)ちゃんと言います😍

• 3月21日
  • m.mama

m.mama

そうでしたか‼︎🙇‍♀️
    無知でお恥ずかしい!教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 3月21日