※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳2ヶ月娘のご飯についてです。焼き芋やポテト、バナナ、パイナップル…

1歳2ヶ月娘のご飯についてです。

焼き芋やポテト、バナナ、パイナップル、ヨーグルト、
お味噌汁(豆腐が好き)、アンパンマンパン

基本的にこれしかいま食べず、、お肉や魚は口に入れてもべーっとだします。

柔らかかったり甘かったりするものが好きなのか、、。
他のを作っても食べずなので作る気力が起きませんがベビーフードも食べないので同じ食事の毎日です。(お味噌汁に入れたものは魚やお肉以外食べるので具材を変えたりしてます)

何か柔らかくて食べやすい栄養高いレシピや食べ物ありましたら教えていただきたいです🥺🙏🏻💦💦

コメント

ミニブタ

煮魚は食べないですか💡?🐟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

煮魚!試したことなかったです🥺💦してみます😍💖

• 3月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

甘めで柔らかいので食べてくれるといいですね❤

• 3月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

あとは、
    グラタンとかは食べますか💡?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💖
    グラタンはそういえば好きです!チーズも好きでした🥺💖

• 3月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

それなら、ひき肉やツナ缶を入れてみてはどうですかね🤗?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それはいいかもです😆✨✨グラタンにいれてみます😍✨✨

• 3月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

少しづつ食べてくれるといいですね🤗

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨✨
    色々教えてもらったことで工夫してみます🥺✨🤍

• 3月19日

お豆腐が好きならお豆腐ステーキとか豆腐ハンバーグとかどうでしょう🙂🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お豆腐ステーキですね😳✨
    豆腐ハンバーグは硬いのか、、大人がたべてもそれなりに食べれる味でもたべなかったんです😢豆腐ステーキみてみます🤍

• 3月19日
L̤̮emon🍋

カレーは食べないでしょうか。
うちは子供用のカレーは食べたので、野菜もお肉も魚も、小さくして混ぜ込んでました。
豆腐が好きなら、お魚やお肉を小さくして少しずつバレない量から豆腐に混ぜるのも良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレー🍛試したいのですが1歳からのものがなかなか売ってなくて試せずじまいです🥺💦好きだったら色々混ぜたらバレなそうですね!!豆腐にお肉の小さいのいれても見事に吐き出すんですよね、、、同じ方さぐらいの小松菜とかはたべるのに😂

• 3月19日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

和光堂のチキンカレーやグリコの野菜カレー、永谷園のアンパンマンのカレーなど、12ヶ月からのものがたくさんありますよ!
    お肉は、ミンチにすると良いかもです。
    うちの子も最初は噛みきれなくてすぐに吐き出してましたが、ミートボールやつみれにするとパクパク食べました。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありますね!!この前カレーはなくてグリコの麻婆豆腐みたいなの買ったのですが食べなかったです〜🥺笑ありがとうございます😭😭💖カレー試してみます💖💖

• 3月19日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

麻婆豆腐は、グリコだったか忘れましたが、うちの子もあまり食べなくて、試しに私が食べてみたら、ピーマン?の苦味が強く、ん?となりました。
    カレーもおすすめですが、イシイのカレーミートボールもおすすめです。大人が食べても美味しいし、無添加なので安心です。喉に詰めないように小さく切ってあげてくださいね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😳味見しませんでした🥺💦笑
    いい情報ありがとうございます😭🙏🏻イシイのカレーミートボールも試してみます😍🙏🏻💖

• 3月19日