※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK
産婦人科・小児科

帝王切開後に膿が出ているが痛みや発熱はない。病院に相談する前に、テープを貼らずガーゼで様子を見る方が良いでしょう。

帝王切開の傷について

3月1日に帝王切開で出産しました。傷口は問題ないとのことで退院したのですが、現在部分的にですが膿が出ている状態です。痛みや発熱はなく、大量に出ているわけでもないのですが心配なのでとりあえず休み明けに病院に連絡しようかと思っています。
この場合傷を覆うテープなどは貼らず、ガーゼをあてて様子を見たほうがいいのでしょうか?病院からはテープが自然にはがれるまでそのままにしておいてねと言われ、そのテープはすでにはがれています。

コメント

ハッピーターン

テープは貼らずにこまめにガーゼを交換した方がいいかもしれないですね💦

今は体調大丈夫ですか??

• ERK

ERK

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり貼らない方がいいですよね💦何も貼らないと傷が突っ張る感じがする気がして不安で´д` ;
    体調は変わりありません🙇‍♀️

• 3月20日