※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭をぶつけて泣いています。明日、経過を見守るか病院に行くか迷っています。

これって病院に行ってもいいのでしょうか?

入浴後、赤ちゃんの頭をドアにぶつけてしまいました。
私ではなく旦那なので正確な位置や力がわかりません。

・意識は無くなっていない(と言っても直後に寝る時間なので睡眠かわからない)
・頭の凹みはわからない(意識しすぎて元々の形かじしんが自信がありません。)
・ミルクの飲みはわからない(最近飲まなくなったため)

ぶつけた直後にすぐ泣いていました。

明日1日は経過観察をするべきか、
病院に連れていくか迷っております。
(幸い、日曜日もやってる小児科に通っています。)

コメント

ママリ

んー、、、吐いたり明らか機嫌悪いとかなら病院いきますが特に変わった症状ないなら病院いっても様子見になりますね💦

ここ

変わった様子がなければ経過観察で大丈夫ですよ😊

deleted user

いつもと変わった様子がなければ様子見でいいと思います💡
嘔吐したりしたら連れて行った方が良いかもです!!

🐻

看護師です。
意識状態が悪かったり、嘔吐したり、痙攣が起こったりすると緊急を要しますが、症状が無ければ受診されても様子観察で終わることが大半です☺️

どこか痛ければ泣くので、泣いてなければ大丈夫かなと思います。

CTなどの検査もありますが、赤ちゃんなのであまり放射線は浴びない方が良いことを説明するので、救急外来でも検査せず帰宅されてますね😌

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!
個別でお礼ではまとめてになってしまいますが、
このまま明日はお家で様子を見るだけにしておきます🙆‍♀️