※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母に何か言っても私の時はそんなんなかったよとか私の時は誰も手伝って…

母に何か言っても私の時はそんなんなかったよとか私の時は誰も手伝ってくれんかったよとか😅😅それと同じ目に合わせたいんか?😂
臨月で母に来てもらってるのですが家事やら育児やらもうちょっと手伝って欲しいことをさっき話したら私の時は誰も手伝ってくれなかったよって言われてイライラしてます笑 じゃあ何のために来てくれてるの?🤣

コメント

チョコ

確かに。笑
じゃあ何のために来てるの?って本当にそれすぎて笑ってしまいました。
私なら、ありがとう、時代が変わったんだよって言います。笑

• ママリ

ママリ

ほんとに何のためにきてるの?ですよね😂笑
    時代が変わったんだよもいい言葉です🤣🤣

• 3月19日
ぽん

何で同じ目にあわせたいんですかね(笑)
自分が辛かったなら人には辛くなってほしくないって言う感情が普通かと思いますが、、
周りにもいます、昔はこうだった私はこうだったババァ(笑)

• ママリ

ママリ

同じ目に合わせたいのかは謎ですが🤣それか私の時のが大変だった自慢したいんだと思います😅笑
    そういうババアまじでだるいですよね😂お前の話なんか聞いてないねん!って感じです笑

• 3月19日
m

ほんとになんのために来てるんでしょうか😂
今育児サービスも充実してますし、ほんとに色々言われて辛かったら帰ってもらってもいいかもですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😂私がおかしいのかと思ってました🤣
    ちょっと言ったらホルモンの関係でイライラしてるだの言われてさらに腹立ててます笑

• 3月19日

ちょっと違いますが義姉が実家帰ってきてまだ妊娠初期なのに家事手伝ってて(先週はひどかったけど今は少し大丈夫くらい)私が家事せずに休めばいい!と言えば義母がみんな乗り越えてきたんだからなんとかなる!と言ってびっくりしました😭

• ママリ

ママリ

妊娠初期だと悪阻もきついですよね😭
    なんとかなるとかお前が決めつけるなって話ですよね😅みんな乗り越えてきたって言っても休める時は休まないと💧

• 3月19日
🐯

確かにそうですよね、何のために。
私は「実家の近くに住んで、ママが手伝ってくれる状況で子育てができるから2人も産めたんだよ」って言ってます。

• ママリ

ママリ

うわ〜それも厚かましいですね😂😂私それ言われたらカチーンって来ちゃいます💧いやいやそういう状況じゃなくてもやっていけてたわ!って笑

• 3月19日
  • 🐯

🐯

いやいや、私が言ってるんです!
    うちは3人兄妹で、父親の帰りも遅かったので本当に仕事と家事と大変だったとよく言ってて、たまに「ママの時は1人でしてたよ」って言われるので「ママが近くにいなかったら2人目も考えきれんやったよ、」って言ってます。笑
    両親がまだまだ元気で動ける若い時に子ども産んで、実家の近くに住めて、手伝って貰って私の勝ちーっておもってるんで!笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そっちでしたか!笑
    そう言ってもらえたらお母さんも頑張れちゃいますよね🥺

• 3月19日
  • 🐯

🐯

大変だったてことも分かるし、母の方の祖母は車の運転も出来なくて近くに住んでると言っても、歩いて来れる距離では無かったし、ずっと病気だったので。
    だけど時代も違うし、子育てしながら母はパートで私は正社員だし頼れるな、頼っちゃえ!って私は思ってるので、少しの嫌味くらいなら「うんうん、本当にそう。毎日ありがとうね」って言っちゃいますね。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そんな考え出来てすごいです🥺🥺
    たしかにうちの母もシングルで私たち姉妹を育ててくれてそれは尊敬してるのですが家に来てもぐーたらしてるの見てるとどうしても腹が立ってしまいます🤣

• 3月19日
  • 🐯

🐯

いえいえ、全然!
    本当になんでも頼ってますし、母がいなかったら仕事も辞めないといけなかっただろうし、助けて貰ってる方が大きいので!
    手伝いに来て、ダラダラされたら嫌ですね…、何のために来た?ってなるかもです。
    うちは基本、私の方がダラダラしたいタイプで、母はなるべく朝のうちに全部片付けてからゆっくりしないと気が済まない!ってタイプなので。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

主さんのお母様だったら私ももっと感謝してるかもです😂😂

• 3月19日
  • 🐯

🐯

してもらって当然とかは思ってないですが、せっかく来てくれても手伝いの意味無いなって思ったら感謝もできませんもんね…

• 3月20日
はじめてのママリ

来て貰える、手伝ってもらえることが当たり前じゃないってことや本当なら夫婦で助け合っていくことなんだよ😖って遠回しに伝えたいんですかね💦

そう言いながらも来てくれて手伝ってくれるお母さまは素敵だと思います✨

• ママリ

ママリ

どうなんですかね😭
    ただ旦那は朝に仕事に行き夜中まで帰って来ないので助け合うもなくワンオペでその愚痴を言っても全然聞いてくれません🤣🤣

• 3月20日