※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

内職と会社の仕事の両方をこなすパート勤務中の女性が、上司の態度や仕事環境に悩みを抱えています。正社員で働きたいが、辞める際に困難が予想される状況で悩んでいます。

内職を取り扱ってる会社でパートで平日のみ働いているのですが、会社どの仕事とは別に3人の内職さんの配達も担当してて子供迎えに行ってから配達行ったり、今日も土曜日で休みなのですが配達行ったり、人が少なくて検品や作業が間に合わないと無理矢理ではないですが助かるっと感じでできないですとも言えないので家帰って作業とか時間外労働が多いです😣

それと、
直属の上司(女)が機嫌悪い日といい時で別人のように変わるので、悪い時は質問しづらいので萎縮して動きが悪くなります。いい時は私も仕事しやすいし動きもいいと褒められるくらいで、楽しく仕事ができるのですがストレートで言い方がキツいのが嫌で😅

正直仕事内容が合わず全然仕事できなくて、辞めたいと思ってます🥺
離婚するので正社員で仕事しようかなと思ってるのでそれを理由にしようかなと思ってますが、もともと人が少ないうえに新人さんが来てもすぐ辞めてしまうので辞めると言ったらどうにか働いてもらえるようなこと言われそう〜😂
特に今は楽しく仕事ができてる時なので、昨日たまたま遅くまで残業できて子供が大きくなってこの時間まで居てくれると助かるわ〜とか、子供の体調不良で何日か休みもらって復帰してから居なくて大変だったよ〜とか復帰した安心感とか言っていただけて逆に辞めると言いづらい。仕事できないんで正社員なったらは言われなさそうだけど今の会社で正社員で働くつもりはないです🥺
ボーナスなし、人少ないので有給使ってねって感じじゃない、日祝のみ休み、家族経営の小さな会社なので将来的に不安(入っても続かないので下が全然育たない、人不足)

よくしてもらってるから辞めるって言いづらいし、雰囲気悪い時も逃げだと思われそうで言いづらいし、、はぁ仕事ほんと悩む。

コメント

ねこ

うちの会社と似てます 笑
うちも内職取り扱ってる会社ですよ!
けど私は家で内職なんてできひんしやってませんが 笑
配達も専門の人がいるのでその人に任せてます!
もう9年目でなかなかの長老ですがほんとにうちも全然人が続きません 笑
が、こどもが熱出して休まなあかん時やコロナ休園で全然出勤出来なくても文句言われないのでなかなか辞めれません 笑
もちろん休んだ分自分の仕事がめちゃくちゃ溜まるので出勤したら悲惨ですが😅

• ナ

長いのに見ていただいてありがとうございます🥺🤍
    同じですね!!😳
    私は内職してて声かけていただいたので忙しい時とかは持ち帰ってがたまにあります😭
    一応トラックのドライバーさんはいてそっちでも内職さんに配達はしていますがほとんど私が今受け持ってます😅
    やっぱり続かないですよね!笑
    私4月で働いて1年経つんですが、この1年だけでも何人も辞めていきました😂
    私の会社も休みやすく融通は効くしって感じでありがたいですが😅
    付きっきりで看病じゃないなら手あいてるならなんかしてほしいみたいな感じで、上が言うわけじゃなくて直属の上司にお願いされたりするので、休みの日も休まらないし家での作業なんてボランティアみたいな感じだし😣
    融通きくけど正社員としては働きたくないなという感じです🥺
    週5で働いていますがすでに人手不足で出れる時は土曜日も出てほしいと言われていて本当に嫌です😂
    シングルになって働かなきゃいけないけど子供に兄弟もいないので子供との時間も大事にしたいし、週6で保育園行かせるのも嫌で😣この会社で正社員は無理だなあと🤣

• 3月19日