※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いオリモノと子宮痛みがあり、流産の兆候か不安です。同じ経験の方いますか?

わたしは今、妊娠5週目に入ったばかりです。

妊娠してから、今まで普通のオリモノでしたが、昨日から初めて茶色いオリモノが出てます、
決して濃くはなく、薄っすらなので、クリームがかったような感じにも見えるのですが。

そして子宮もたまに痛みます。痛み?とゆうか、生理が始まる前のあのソワソワ、、モヤモヤ、、する感じがあります。

これは流産前の兆候とかなのでしょうか???
不安で不安で仕方ありません。。😰😰😰

同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

❥

私も初期に茶オリ一度でて、検診時に聞いて中も検査したとき過去の出血って言われ私は大丈夫でした(`・ω・´)

• mimi

mimi

過去の出血!なるほど、そうなんですね。わたしも明日検診日ですごくそわそわします。わたしも大丈夫でありますように🙏🏻😰❤️

• 11月8日
  • ❥

明日検診日なら明日すぐ聞けるので安心ですね💡明日聞いてみてください(`・ω・´)
    お大事に!元気な子お互い産みましょう♩

• 11月8日
  • mimi

mimi

はい😭ありがとうございます。気になることはしっかり先生に聞いて帰ろうと思います😭❤️

• 11月8日
ままち

こんにちは!はじめまして!
今第2子を妊娠中なのですが
娘の時はなかったのですが
今回はちょうど5wでピンクのおりものから
茶色のおりものがありました。
1日もなかったですが(;▽;)
私も今日初診でしたが胎嚢が見えなくて
めちゃくちゃ不安です( ´•௰•`)
お互い赤ちゃんを信じて
ゆっくり待ってあげましょう(^^)

• mimi

mimi

わたしもです!!!!!!!!昨日ピンクのおりものが初めに出て、でもほんとに少量で、小指でチョンとしたぐらいの大きさで。

そして、今日茶色が混ざったクリームがかったおりものが出てきました。

量は1日も続かないほどのほんと微量です。

やっぱり皆さん不安なんですね、わたしだけじゃないと思ったら少しホッとしました😭❤️

• 11月8日
  • ままち

ままち

よっぽどの鮮血などぢゃなかったら
    大丈夫みたいですけどね(^^)
    初期はよくあるみたいです。
    でもこれも個人差があるので
    不安になるのは間違いないです( ´•௰•`)
    一緒に頑張りましょ♡

• 11月8日
  • mimi

mimi

はい😭❤️ありがとうございます!励みになりました。お互いに頑張りましょう✨

• 11月8日
MAXとき

私も初期の頃出血しました
原因は胎盤が作られる過程で出たものでしたので、そのうち出なくなりました
初期のうちはよく出血したって人聞きます
検診に行ってなんともないよと言われたら、それを信じてストレスフリーでお過ごしくださいね(*´v`)

• mimi

mimi

出血と同時に腹痛とかはありましたか?
    生理が始まる前の子宮が重くてキュッてなる感じとか←分かりにくいですね笑

鈍痛のような感じです。チクチクしたり、、ありましたか??😳

• 11月8日
  • MAXとき

MAXとき

その頃って、子宮が大きくなる痛みとかもあるのでなんとも言えないですね〜
    二人目すぐ妊娠して子宮ものびのびなはずなのに、その時ですらチクチクしましたから
    初期の流産は母親が心配してもどう仕様もないものなので、考え過ぎは良くないですよ󾭛
    それよりストレス感じないように穏やかに過ごした方が良いと思います!

• 11月8日
  • mimi

mimi

そうなんですよね!💡初期の流産は母親のせいにはならないのに、どうしてもお腹の子の状態が気になって気になって、、😅😅
    流産にならないようにって考えすぎてしまって、、😅😅

溜め込まない程度に、うまくストレスも発散しつつ、妊娠生活前向きに楽しみたいと思います✨

• 11月8日

わたしは同じようになって最終的には流産してしまったのですがね(^^;
流産するかしないかは赤ちゃん次第なんで無事に育ちますように祈ってます!
初期はよくある事なんで(*´ω`*)

• mimi

mimi

それはお辛い思いされましたね😰
    コメントくださり、ありがとうございます。
    わたしも明日の検診キンチョーしますが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🙏🏻❤️

• 11月8日
Chiho

私も5週と3日目で、現在同じ状況です。
とてと微量ですが生理予定日から薄ピンク⇨薄いクリームがかった茶オリが出ています。
初診でまだ胎嚢も見えなかったので不安で仕方ないですが、お互い安静にして赤ちゃんを待ちたいですね^ ^

• mimi

mimi

同じ状況、親近感湧きますね😊
    今日検診行って茶色いオリモノの話をしたのですが、
    大丈夫、気にしなくていいやつだよ💡って言われました。Chihoさんも、大丈夫なやつだったらいいですね✨😊
    お互い赤ちゃんが無事育ってくれることを祈りましょう🙏🏻❤️✨

• 11月9日
  • Chiho

Chiho

本当ですか(*´∀`)良かったですね♪私も次の検診までドキドキですが、無事を祈ります☆

• 11月9日