※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
ココロ・悩み

3才児検診で保健師に誤診され、落ち込んでいた女性。栄養士の励ましで前向きに。

3才児検診で持病の欄に記入した病気について(1か月半入院し、今でも通院で経過観察中)保健師さんから「気が付かなかったんですか?」の一言。
めっちゃ気分が落ちました。

その時かかりつけは休診だったから自宅近くの超人気小児科に行ったよ!!
誤診されたよ!!
次の日かかりつけに行ったよ!!
先生の表情変わったよ!!

保健師さんの一言でずっと落ちていたけど、旦那職場のスーパーおばちゃん(栄養士、保健師などなど様々な資格持ち)の言葉で救われた。
子どもの病気がわかって私が仕事をやめたのも間違ってなかったって思えた。

コメント

ママリ

検診の時の保健師さんって、ほんっと母親を不安にさせるような言葉とか言いますよね😥あの人達はちゃんと指導されてるの??って疑います🙄
うちも過去にある一言で、自分が間違ってるのかな。と不安になったことがあります💦

誤診されて次の日にかかりつけ行ったお母さんは偉いです!!すごいです!!!落ち込まないでくださいね☺️

• プーさん🐻

プーさん🐻

ありがとうございます。
    3歳児検診のときに尿検査で引っかかり、結局「治療している病気の担当医師に連絡して指示を仰いでください」と言われました。
    正直「週に1回は病院に通っているし、結局そう言われるなら3才児検診の意味なくない?!」と思ってしまいました…。

• 3月19日
ママリ

いや、その言い方はないなーと思いました💦
こっちも悩みに悩んでの今なのに、何も知らないくせに余計なこと言わないでほしいですよね😕腹立たしいです!!

• プーさん🐻

プーさん🐻

本当に心が折れました…

• 3月20日