※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が心配。赤ちゃんの体重増加と心臓疾患についてアドバイスを求めています。

昨日の検診(35w6d)で逆子が治ってなくて、このまま逆子だと2週間後に帝王切開になりそうなんですが…赤ちゃんの体重が2110グラムで、後2週間で2500グラムまで体重が増えるか心配です(>_<)
心臓疾患もあると言われているので、なるべく大きくして生んであげたいと思うのですが…
同じような経験をされた方や、赤ちゃんの体重が増えやすい食べ物や方法があれば教えて欲しいです!
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みちmam

私も2週間後に帝王切開予定で、赤ちゃんの体重が2180g(36w0d)でした(>_<)
私自身、心臓疾患で2010g程で産まれましたし、娘も予定日超えで2500gちょっとで産まれてきました‼︎
なので先生からは、遺伝とか体質かなって言われて居ます^ ^💦

一応、赤ちゃんの成長には果糖が良いと聞いたのでミカン食べたりしてみてます^ ^‼︎

• えだまめ

えだまめ

解答ありがとうございます(^^)
    ミカンが、いいんですね!!
    明日から、早速毎日食べてみます(*^^*)

私の赤ちゃんは、妊娠5ヶ月ぐらいの時に心臓疾患が見つかり、産まれてから2、3回の手術が必要だと言われていて、凄い心配です💦
    みちmamさんも、手術とかされたんですか?
    出産後、これからどうなるのか不安で(>_<)
    差し支えなければ、教えて下さいm(__)m

• 11月8日
  • みちmam

みちmam

はい^ ^食べてみてください✨

幼児期に手術する人の方が多いと思いますけど、私は手術せずに今まできてます💦
    でも、22歳頃に一度検査入院した時には若い内に手術した方が良いと言われました(>_<)
    私の周りでも、心臓疾患の人は何人か居ますけど、みんな小さい頃に手術したり入院を繰り返したりしてますけど、私は運よく今まで手術も入院(検査入院はしましたけど)もせず元気です‼︎
    ただ、産まれてから今までずっと年に1回の検査には行ってます!
    なので、どんな心臓疾患かにもよりますけど、元気に大人になって妊娠・出産してる人も居ます^ ^‼︎
    ちなみに、幼児期に手術したり入院したりしていた知り合いも元気な大人になりましたよ‼︎

• 11月9日
  • えだまめ

えだまめ

私の周りには、心臓疾患の方や子供を持っている人が居なくて
    、出産後どのようになるか凄い不安なので、手術をして元気な大人になっている方もいると聞いて少し安心しました!
    元気に成長してくれるように、精一杯のことをしてあげたいと思います(^^)
    回答して頂いてありがとうございました(*^▽^*)

• 11月9日
i♡mama

逆子だと計測が難しいので、推定体重が小さく出るみたいですよ!うちは2800と言われていたのに、産まれたら3280ありました。
逆子だと大きな誤差がよくあるみたいですσ^_^;

• えだまめ

えだまめ

解答ありがとうございます(^^)

逆子だと計測難しいんですね💦
    でも、400グラムも違うとびっくりしますね^^;

後、2週間でなるべく大きく育つように食べ物に気をつけて頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月8日