※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病で出産時の病院は個人病院から総合病院に変わる可能性があります。出産は個人病院で可能かどうか状況によります。

妊娠糖尿病と診断されました。
後期ならまだしも、最初の妊婦検診で診断でした。

妊娠糖尿病だと出産時は個人病院から総合病院とかに紹介状を書かれて転院とかになるものでしょうか?
妊娠糖尿病のまま、個人病院で出産するものでしょうか?

状況も合わせて教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックによりますね。転院することもあります。
妊娠前の普通の健康診断とかでは血糖大丈夫でしたか?すでに糖尿だったとか

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます。
    クリニック次第なのですね。

    健康診断でも数値は高く、予備軍と指摘されてましたが、全く食生活の改善しなかったのが、かなり悔やまれます💧

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘモグロビンa1cもたかいんですか?
    糖尿病合併妊娠なのか
    妊娠糖尿病かですよね😣

    • 3月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    内科に紹介状を書かれて、検査後に妊娠糖尿病と診断されました。
    ヘモグロビンA1Cは恐らく6.0あたりと思われます。
    教えてくれてなくて、覗き見でそれぐらいだったと💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか6.5以上なら合併妊娠とかになりますよね。
    6でも高いので転院したほうが安心ですよね

    • 3月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなのですね💦
    やはり厳しいですか…。
    本当は個人病院希望なのですが、転院としても仕方ないですね。
    出産時に母子に何かあれば、総合病院だと確かに安心ですね。
    また来週に検診に行くので、病院に転院の可能性を聞いてみます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期の高血糖は知能に影響したりもするといわれてます。わたしなら自ら転院します

    • 3月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですね。その方が安心かもですね。
    とはいえ、初期を過ぎてしまったので、今後の状況を先生に相談していこうと思います。ありがとうございました。

    • 3月20日