※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
お金・保険

会社での手続きについて、自宅のパソコンでダウンロードした申請用紙を使い、病院で書類を記入して提出するよう言われました。他の入手方法や必要書類について知りたいです。

傷病手当、産休手当などについて知ってるかた
教えてください!
うちの会社は自分で申請用紙をパソコンで
ダウンロードして、病院に必要な所書いてもらって会社に送ってといわれました。
その必要な用紙とは自分家のパソコンしか
入手する方法はないですか?
他にあったら知りたいです。

あとその印刷した紙以外に必要な書類とかって
あるんですか?

コメント

ネットプリントとかでコンビニでも印刷出ると思いますよ(^_^)

あとは傷病手当なら申請書に医師から見解を記入してもらう必要があります。
産休手当なども医師から出生証明のようなものを書いてもらう必要があると思います。

退会ユーザー

基本的には申請書に医師からコメントを書いてもらうような形になるので、申請書以外に必要な書類というのは特にないと思います。

もしかしたらその健保で独自に必要な書類があるかもしれないので詳しくは健保のホームページなどを確認された方がいいと思います(^_^)

• 11月8日
fucanappé

用紙はご自身の加入している健康保険組合?協会に電話して、用紙送ってもらえたりしないでしょうかね?
その時、必要な書類を確認するのが確実だと思います。
組合によって必要な書類が違う事がある様です。

私は所定の用紙を送ってもらい、添付書類はありませんでした。