※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで出会った金持ちママに話しかける葛藤。

お金持ちの方!
(この聞き方が正しいのかわからないのですが😂)

支援センターでよく一緒になるセレブママさんに
庶民が話しかけていいのか気になってます😭
というか庶民と仲良くしてくれますかね??

あまり同じ歳のママさんがいないエリアなのですが、
唯一同じ歳くらい?のママさんがいるので
仲良くしたいな〜と思う反面
お洋服がいつも全身Diorで😂
赤ちゃんもベビーディオールとか着てます😂

ベビーカーも100万くらいのディオールです
(初めて見た)

ここまで金持ちだと幼稚園か小学校から
ずーっと私立に通わせて関わることもないのかなあと思いつつ
リアルで同い年ママさんと会話したい...と葛藤してますw

コメント

ゆの

お金持ちじゃないですがコメントさせてください!
私なら身分が違過ぎてお近づきになるのが怖いので自分から話しかけないかもです😇

お金持ちじゃないですが!!
向こうから話しかけてくれたら全力で話します😂
こっちからは怖いです🥲

はじめてのママリ🔰 

大きい声では言えませんが主人が美容整形の経営者でそこそこお金を持っています……全身ディオールではありませんが😥笑
結局、親がお金持ちでその人自身がセレブ人生を送ってきたのか、結婚してセレブな人生を送っているのかで価値観や考え方が違うと思います^^
私は、私自身がお金持ちというより旦那がそれなりの収入を持っているだけで教育方針にこだわりはないです。
なんの話にもよるかと思いますが、そこそこお金を持っている人はお金で解決できてしまうのでワンオペ、共働きで、しんどい…ってことはあんまりないと思うので愚痴?とかの共感はないのかなあと思いますが、同じ子供のことなので着飾らない人ならお友達になれると思いますし、私自身もセレブなママ友が欲しいとは思ってないですよ〜!

rere

あたしなら避けます挨拶程度ぐらいで←

お金を持った人が多い幼稚園に通わせてます!
正直、その人の嗜好と人柄って関係なかったりしますよ😂
私の園でも全身ブランドの人や高級車でブィーン!と園に入ってくるご家族多いですが
皆さん、いたって普通😂
全身ブランドの方に関しては私よりもかなり年上ですが
私に対して凄く気を遣ってくれるし気さくな方です!
確かにTPOがありますから…
公共の場に行くなら抑えてきても良いんじゃないか?とも思いますが、まぁ人目を気にしない我が道をいくタイプの人なのか、周りにマウント取りたい人なのかは見極めが大切かもです☺️
みさんが、少し話してみて
この人ともっと話たいなと思ったら、お金持ち、庶民。など自ら線引きをせずに普通に接してあげてほしいです☺️

私も仕事をしている時に
両親が医師で旦那さんが会社経営者という情報が出回ってしまい。その時に『こんな庶民と仲良くしてもらってすみません』と冗談ぽく言われましたが、結構辛かったです😭
お金を稼いでいるのは私の両親、夫であって私はなんの財力もないしなんならアホだし
下ネタも言うしクレヨンしんちゃんみて爆笑するしw
学生の頃なども持っている物は若いくせに良い物が多かったかもしれませんが周りを見下したことは一度もないので、普通に接してくれる人が好きです☺️

おかゆ

全くお金持ち側の回答ではありませんが、

支援センターで話しかけたからといって、プライベートで密にお付き合いするほど仲良くなるとも限らないので、

普通に月齢の近い子を持つ親同士、他愛のない会話をする程度から話しかけてみたら良いと思います😆

仲良くなるかどうかはそれ以降の話なので、、
わたしは子どもが保育園に入るまでは支援センターによく顔出しており、よく話すママさんも何人かいましたが、連絡先を交換するほどまで仲良くなったかたは1人もいませんでした🤣
それはわたしのコミュ力にも問題があったかもですが🤣

はじめてのママリ🔰

仲良くとはどの程度を求めてますか??支援センターで話すくらいなら全然気にしなくていいと思います☺️✨ただライン交換したり個別で遊んだり…となると、金銭感覚の違いが色々出てくるので難しいかなぁと思います。