※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

車中心の生活の方、抱っこ紐やベビーカーについて悩んでいます。エルゴは邪魔だと感じることもあり、ベビーカーの便利さについても考えています。

車中心の生活の方、抱っこ紐は何を愛用してますか?私はエルゴ使ってるのですが、車に乗った後邪魔で邪魔で。散歩やショッピングモールなど、長く歩く時はいいのですが、近所のスーパーなどの時もエルゴゴツいかな😅とか思ったり。

あと、ベビーカー持ってないのですが、結構郊外のショッピングモールとかで、ベビーカーの方たくさん見ます👀
車中心だけど、ベビーカーあるとやっぱり便利ですかね🥺

コメント

□emiyu□

車でしか移動しません😊
私はエルゴのお下がり使ってましたが、私も身長が低いからかゴツくて💦
ベビービョルンのワンカイエアーに変えました😁何箇所か寄る時は抱っこ紐付けっぱなしに出来るので楽です✨

ベビーカーは持ってますが、車から降ろしたり面倒なので使ってないです😅

  • あっぷる

    あっぷる

    ワンカイエアーいいですよね。
    持ってたんですけど、子供大きくなってきたし、エルゴの方が腰の負担が少ないと知って、買い替えたんですが、失敗でした🤣
    車移動にはビョルンいいですよね。

    ベビーカー、車から下ろすの面倒ですかね。欲しいなーと思ってましたが、極度の面倒くさがりなので、我慢します。
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます☺️
ベビーカーは常に車に乗せて置いて荷物多くなりそうだな、とか途中で長男が寝ちゃいそうだなって時しか使用せず赤ちゃんは基本乗せてません🤣

  • あっぷる

    あっぷる

    ベビービョルン、車派の方に人気ですね!
    そうなんですね、ベビーカー欲しいとなってましたが、諦めがつきそうです。
    欲しいってなると買っちゃうんですが、他にもベビー用品買いまくってるので、ベビーカーは我慢します!
    ありがとうございました😊

    • 3月19日