※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

息子が発熱中で、症状は鼻水、咳、疲労感があります。コロナ感染の心配もあり、検査を受けるべきか悩んでいます。3回の検査を受けており、今回も検査するか迷っています。

息子が発熱しています。
日曜に37.5℃熱がでて、病院にかかり、薬もらって帰宅。
月曜には下がり、鼻水のみでていて、翌日から保育園に行きました。

木曜あたりから咳が少し出始めて、金曜の午前に発熱し(38.6℃)保育園から呼び出しがあり、そのまま病院にいき体温計借りて測ったところ37℃でした。

本人は元気で、周りにコロナ感染者や濃厚接触者、流行ってるとかもないので先生からは普通の風邪で、日曜の発熱とは別の風邪では?とのことでした。

その為、PCR検査は無しでした。
昨日の午後は平熱36.2℃くらいで夕方から37.5℃まであがり、今朝は37.2℃くらいをキープしていましたがお昼から体が熱くなり、測ると38.4℃。

下痢や嘔吐の症状はなく、鼻水がとにかくひどくて、咳も少し出ています。
食欲は変わらずで、水分もそこそこ取れています。
ただ熱が上がってきてからはだるそうで、長めにお昼寝してます。

高い熱が出てるので、コロナかな?って心配もあるのですが、感染経路が全く検討つきません。

私も主人の会社でも今感染者はなく、接触もなく、保育園かな?と思うのですが、保育園でも特に出てないとのことでした。

ノロ、ロタ?の下痢と嘔吐の症状のあるお子さんはちょこちょこいるみたいなのですが、コロナは出てないようで...

普通の風邪ならいいんですけど...

検査受けた方がいいでしょうか?
先生からはコロナを疑う症状ではないかなって言われて昨日は検査しなかったですが、、

あと、先月立て続けに2回ほど息子は濃厚接触者に該当になり、(保育園の同じクラスで陽性がでたのと、パパが職場でもらってきたのが続きました。)ここ1ヶ月半の間に既に3回もPCR検査、抗原検査を1回受けていて、また検査ってなると、鼻に突っ込まれる姿が可哀想で、、

普段なら検査希望して受けたと思いますが、短期間にあまりにも立て続けで可哀想で先生も特に受けた方がいいとかも言われず、検査しなかったので、今になってしとけばよかったかな?と...

皆さんなら検査受けますか?

コメント

はじめてのママリ

鼻水が出ているということですが、中耳炎ではないですか??
娘が小さいころ、中耳炎体質で、しょっちゅう中耳炎→発熱を繰り返していました。

原因がわからないと、不安なので、私だったら検査受けます!違ったら違ったで安心するので😃
コロナかな、って思って過ごすのは不安ですよね💦

ただ、病気側が必要ないというなら、受けられないですかね🤔

• しいな

しいな

たしかに風邪をひくとその後鼻水と咳が残り、苦しそうなので耳鼻科に行くと中耳炎になってること多いです💦

金曜も仕事終わりに子供迎えに行った帰りに耳鼻科で鼻と耳を診てもらおうと思ってたのですが、呼び出しあって38℃以上だったので小児科に行きましたが、今これ読んで耳鼻科いっておけばよかったのかな?と思いました💦

たしかに中耳炎の可能性あるかもです...
    中耳炎で高い熱って結構でるんですか?

周りにコロナいないので大丈夫だと思うのですが、絶対違うとも言い切れないし😱 

一応希望すれば検査は受けられるようです...

• 3月19日