※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじで同居限界!私の実家で同居中です。父、弟、私、旦那、子供2人。私…

まじで同居限界!!!!!!!!!

長いんですが聞いてください😭😭😭😭😭

私の実家で同居中です。
父、弟、私、旦那、子供2人。

私はフルタイムで働いており
帰宅も毎日18時半。

そこから全員のご飯作り。
これは私たち家族に作るついでに
父と弟にも使ってます。

土日は弟も父も遊びに行ったりするので
私たちが家にいる時は夕飯は使ってます。



離れに祖父母が住んでいるのですが
この祖母がほんとーーーーーにイライラさせます!

そして今日!
私達家族は公園に行く予定で支度をしており
たまたま具合が悪く家に弟がいる日で(コロナは陰性)
そんな時に祖母が入ってきて、、、



具合が悪い人が家にいるだから
メシ作ってから出かけろ!女なんだから!
出かけてばっかいて家にいろ!
休みの日くらい掃除しろ!と。



そもそもご飯は善意で使ってます。
光熱費も日用品も、そして食費は全額こちらが
払ってるんです!!!!!!

唯一の休みの日
家族だけで今から出かけるって時にそんな事言います?
休みの日はご飯作らないよ!って伝えてあります。

父とは仲が良くないので最初からそうしてました。

弟には今日は公園行って旦那の家行くから
帰ってこないから父にご飯頼んで!って伝えてあります。


平日、朝昼は祖母の家で父と弟は食べているし
別に家にいなきゃいないでなんとかなるのに
なんでこんな事言われなきゃならないんだろうと。

祖母溺愛の父が祖母にご飯困ったとでも
言ったんです!!!!!!

気持ち悪くないですか?

50にもなる父がお弁当一つ買おうともせず
祖母にご飯を頼んだんです。

それで私が怒られる。

おかしくないですか?

息子には激甘で孫の私は家政婦扱い。

父の機嫌が悪くなることを言えば
今すぐ荷物まとめて出て行け。

頭がおかしくなりそうです。


マイホームが完成するまで
まだ半年も、、、。

耐えられるかな😭😭😭

コメント

♡

仕事もしていてしかも子供2人もいて育児に家事に本当それだけで大変なのに父親や弟の分までご飯作ったりしないといけないとかストレスでしかないですね😮‍💨
しかも光熱費も日用品も食費も半分出すとかなら分かりますが全額負担はおかしすぎるしそのお金あるなら仮住まいのやっすいアパート借りて半年暮らした方がいいんじゃないかなと思いますよ🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3年もこんな事してて😭

    おかしいですよね!!!
    光熱費も俺はこんなに使ってない!お前達家族が多めに払え!とか、、、。

    本当アパート借りて出たいです😭💦💦

    • 3月21日
ママリ

うわー、それはまじでイライラしますね😨祖母が弟にも率先して作れよ!女なんだからって言い方が本当むかつく(笑)フルタイムで働いてからご飯作ってたことあるんか!?て感じですね😠主さんも旦那さんもストレスたまりますね…あと半年もう無の境地で過ごすしかない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母がこんなんだから父も調子乗るんです💦

    祖母もだけど父もなーんにもしないで、お風呂入りたい時に私たちが入ってると、今入んなよーちっ!とか言われるんですよ🤮

    もう家出たら絶対関わらないです。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当に自分達のことしかおばぁさんもお父さんも考えてないんですね…お風呂入ってるだけで舌打ちとかどれだけ大人げないんだ😅
    本当家でたら縁切るレベルです😱関わらないのが1番ですね!

    • 3月21日
チョコ

旦那さん側ではなく、ご自分の家族ってことですよね??
そう思えないくらい、扱いがひどいですね。
それに、毎日そんな生活してたら気が狂いそうです。
本当に尊敬してしまうレベルですごいです。
正直、自分の子や夫だけで普通なら手一杯ですよ。
それなのに、いい大人の面倒まで見てて、主さんの負担がデカすぎて心配なくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!私の家族です!

    旦那もかなり頭に来てるんですけど、私の親だからって我慢してて😭

    父なんか私の事娘じゃなくて家政婦扱いです。

    娘達もいるから父に変な対応も出来ず我慢の毎日なんです💦

    本当、早く家出たすぎます😞

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それなら祖母全部やれよってなりそう😳💦
仕事してみんなのご飯作って支払いまでして偉すぎます😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作らないと、じゃあ出てけ!って言われて💦

    あと少しで家が建つから我慢我慢って感じです😭😭😭

    祖母なんか家にいるしめちゃくちゃ元気なのでやってよ!ってなりますよ😞

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ酷いですね💦
    実家なのにその対応辛いです💦
    早く家完成して出ていきたいですね😭

    • 3月21日
鬼のパンツ

55のうちの親父でも昼ごはん自分で作ってますよ😂😂
ちなみに母は健在です(笑)

むかしの年寄りって、女が家事をしてなんぼだからですよね💦
今と昔じゃ違うから自分たちでやれやって感じです!
わかったよーって適当に返事して無視でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出来るくせにやらないってやばいですよね😭

    いつまで子供なんだよって思います💦

    女だから…とか言われると、いやいや、こっちはフルタイムで働いてますから!!!って言い返したくなります😞

    もう適当に流す事にしました。いちいち反応してたらストレスがやばすぎますよね🤮

    • 3月21日