※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①自宅近くのアットホームな雰囲気の会社で週3日、10時〜15時の事務職。②新しく綺麗な会社で週5日、土木関係の事務職。口の強い男性も。どちらがいいでしょうか?

皆さんだったらどちらで働きたいと思いますか?

①自宅から車で15分程。10時〜15時の勤務で休憩が30分。週3日勤務です。事務職で、伝票整理や電話、パソコンは数字の入力程度、裏で荷物を少し整頓したりなど。小麦粉などの卸売業の会社です。雰囲気はアットホーム的な感じです。

②自宅から車で40分〜程。10時〜15時勤務で休憩1時間。
月曜日〜金曜日の週5日勤務です。事務職で電話対応、パソコンのワードエクセルの入力などです。土木工事関係の仕事です。新しく綺麗な会社ですが、土木関係ということで、口の強い男性の方も居そうな感じです。

迷っています💦よろしくお願い致します🥺

コメント

ちーず

お給料変わらないなら圧倒的に①です🤣
家から近いし、仕事簡単そう、アットホームなのもいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊①が880円で②が900円です!どう思われますか?🙇‍♀️

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

やっぱり①ですかね🤣
    お金に余裕があるなら少ない日数の方がいいですかね😓
    今週5で働いてますが、しんどい時もあります🥲
    あと男性が多い職場は苦手です🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那の給料でギリギリな感じです💦

週5で働いてるんですね!平日にお休みしたい時などはどうされていますか?

• 3月22日
  • ちーず

ちーず

私もそうなので、扶養内パートでしたが去年から扶養外れて働いてます😂

子供の予定以外で平日休んだことはないんですが、休む必要があるときは普通に休めますよ^ ^
    今はコロナで何度か休園していて結構休んじゃってます😭

• 3月22日
あくるの

たくさん働きたいなら②ですかね🤔
そうじゃないなら近い①がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり近いほうが余裕の持ち方が違いますかね?💦

• 3月19日
  • あくるの

あくるの

①の往復時間かかっていてもまだ②の職場に着かないのかー、って考えるとよほど好きとかやりたい仕事じゃないと片道40分は遠いなって思いました🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよねー💦40分遠いですよね!

• 3月22日
もっちり

①がいいです!😊
建築関係とかの事務してましたが、男性がやっぱりくせ強かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね?!男性どんな感じなんでしょうか?

• 3月19日
  • もっちり

もっちり

おじさんとかぶっきらぼうで、お客さんも職人さんとか現場の監督みたいな人はこっちが初心者とかなんとか関係なく、バーって電話口で話してくるので大変でした💦
    専門用語も多いし全く慣れませんでした😰
    クレーム対応も大変そうでした😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊遅くなり申し訳ございません😱やはりそうなのですね!!

クレーム対応はどのような感じであるのでしょうか?

• 3月22日
あき

収入的に週5日も働く必要がないなら、①にします!
1番は職場が近い事です!
40分って結構遠いと思います💦
環境的にもアットホームな雰囲気の方が良いかなとも思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊収入は毎月ギリギリの感じです💦

やはり40分遠いですよねー😢

• 3月22日
うさぎ

一日5時間のために、週5日片道40分の通勤が無理すぎるので俄然①ですね!!

土木系だと、職人さんが結構口調強い人多いです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊遅くなり申し訳ございません❗️
    やはりそうですよねー!!

職人さんの口調はどのような感じでしたか?😥

• 3月22日