※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん大きめで誘発分娩中。帝王切開も視野に入れ、辛い気持ち。友人の順調な出産に戸惑いと悲しみ。不妊治療の末の出産で赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

赤ちゃん大きめのため、誘発分娩で入院中。心が折れます。
ネガティブな表現だらけです。すみません。

一昨日
1日かけて経口薬6錠を服薬。陣痛こず。子宮口3cm。

昨日
プロウペス膣錠を入れる。重い生理痛の痛みがくるも薬ぬいてからはおさまる。子宮口3cm。

今日
点滴で誘発。すでに高位破水してるためリミットは少なく、夕方までにこなければ帝王切開に。

もうすぐタイムリミットが近付いています。
帝王切開も立派なお産と分かっていますが、周りの友人、知り合いがみんな自然分娩で順調に母になっている姿を見ているので辛いです。
しかも、私は5年の不妊治療の末、ようやく顕微授精で授かりました。
どうして私はこんなにもうまくいかないのだろう。私よりも後に結婚した友人もみんな順調に妊娠し、出産し、二人目三人目と迎えているのに。
どうしてだろう。
もうすぐタイムリミットがきて帝王切開で赤ちゃんを迎えるかもしれないのに、こんな気持ちで赤ちゃんにも申し訳ないです。
ただただ辛いです。

コメント

ダイエット頑張ります。

育児中何度もその壁にぶつかりました!!!!
産後1年くらい辛かったですが、今となっては良い思い出です!
きっと今のことを後々振り返るとそういうこともあったなと思えますよ🥺🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨晩、帝王切開にて無事元気な男の子を出産しました。
    いざ赤ちゃんと対面してみると、不思議と前向きな気持ちが生まれてきました。
    これからも心が落ち込んだ時などふと考えてしまうこともあるかもしれませんが、「こんな事もあったな」と笑い飛ばせる強い母になろうと思います。同じように悩んでいたお母さんがいたことが分かり、救われました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
マぁマ

どれも上手くいってる‼️何を、勘違いしているママちゃまなのさ‼️笑
不妊治療した。時間お金はかかったが授かれた。
ご存じの様に、授かれずリミットきて抱くことが出来ない方々がいる。
臨月までお腹で育ってくれてイヨイヨさぁコレから出産‼️
コレで元気で会えない方は沢山いる。
逆にBaby元気だけどママちゃんお空パターンだってある。
でもはじめてママリママちゃんは会えるまでのカウントダウン始まってる。
幸せ過ぎる事ょ💕ママちゃん‼️
どう思われるか?より今は我が子が元気で母子共に温もりを感じれる事のが1番の願い🌸

どっかで帝王切開を、立派な出産だって思えてないから思う事。
だけど産み方なんて気にしないのよ!産まれて我が子がいる幸せ何度も思う。感じます。
だからどう産むかより産んでこの世に出す‼️それのが重要だから。

• ママリ

ママリ

昨晩、無事に帝王切開にて元気な男の子を出産しました。
    産まれた赤ちゃんの産声を聞いた瞬間、「ようやく出会えた」という気持ちと「元気に産まれてきてくれた…!」という気持ちでいっぱいになりました。
    マぁマさんの言うように、こうして母子共に元気に出産を終えられたことが何よりの幸せだとひしひしと実感しています。
    昨日お返事はできませんでしたが、帝王切開に向かう前、マぁマさんの温かい言葉に勇気をもらいました。
    ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 3月20日
みん

私も2年前同じような状況で上の子を帝王切開にて出産しました。
出産前後は周りの出産レポをみてはいいな、いいな。立派に産んだんだな、とナイーブな考えになってました。

でも傷の痛みが落ち着いてきた頃ふと冷静に考える機会があって
お腹に傷は出来たし、とても辛かった思い出もあるけど、
なにより赤ちゃんが苦しまずに、苦しまないように自分で手術台に上がってお腹を開いてもらうなんて めちゃくちゃ立派なことじゃない!?と思えるようになりました。
もちろん今でも傷跡はありますしこれからまた帝王切開にて出産する予定もあります。

ママリさんの状況的に前向きに考えられないのは仕方ないことだと思います。ただ、コウノトリかなにかで見たのですが 人のために手術台に上がれることって 帝王切開かドナー提供だけ、と言っているのを見て
めちゃくちゃ偉大やん!!カッコイイやん!と泣いたのを覚えています🥲。

自然分娩にしろ 帝王切開にしろ 本当に命懸けでかっこいいと思います。頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

昨晩、帝王切開にて無事に元気な男の子を出産しました。
    「人のために手術台に上がれるのは帝王切開とドナー提供だけ」、本当にその通りですね。
    私が産んだ病院では手術室で音楽が流れていて(こんな演出があるのかとビックリしました!)、手術室に入った時に流れていたのがまさかまさかのコウノドリのmiwaさんの主題歌でした。みんさんの言葉を思い出して、赤ちゃんと出会う前なのに泣いてしまいました。こんな偶然ってあるんですね。
    帝王切開でも立派な偉大なお産なのだと、みんさんのメッセージから改めて感じました。救われました。
    温かい励まし、本当にありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 3月20日
  • みん

みん

ご出産おめでとうございます!!わあ、すごい、、🥺私まで文章読んでウルウル……🥺

もし自分が病気になっても手術台に上がるのって本当に覚悟がいることなのに赤ちゃんをこの世に誕生させるために手術台に上がるなんて偉大だよな、と改めて思ってました😌
    本当におめでとうございます!!傷の痛みもあるでしょうが無理せず育児楽しんでください!!いつか反抗期が来たらあんたの為に腹切ったんぞー!と教えてやりましょうね😤😤笑

• 3月20日

このコロナ禍でよく38wまで頑張りましたね❤️
褒めてあげたいです♡

帝王切開はお母さんと赤ちゃんの命を守ってくれます

私も雨の日も風の日も台風の日も病院に通い可愛い赤ちゃんを授かり帝王切開で出産しました^ ^

いろんな事を乗り越えて今があります
大丈夫です💮

• ママリ

ママリ

昨晩、帝王切開にて無事元気な男の子を出産しました。
    はじめてのママリさんも、たくさんたくさん頑張って赤ちゃんを授かり出産を迎えられたのですね。
    私もふと、赤ちゃんを授かるために来る日も来る日も必死になって病院に通った日々を思い出しました。
    こうして振り返るとたくさん乗り越えてきたんだな、とはじめてのママリさんのメッセージを読んで改めて感じました。
    こうして乗り越えてやってきてくれた命、その尊さを感じています。
    いざ頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんと対面すると、帝王切開とかそうでないとか関係ないんだな、と感じました。
    温かいメッセージ、本当にありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 3月20日

退会ユーザー

わー❤️おめでとうございました❤️

昨日は佐賀県と高知県だったかな
    桜開花🌸のニュースが流れてました♡お誕生日の日に開花宣言♡

退院の頃には満開宣言が出てる地域もあるのかな♡
    素敵な日に生まれてきてくれましたね🌸

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そう言ってくださってありがとうございます☺️🌸
    こんな素敵な季節に産まれてきてくれたのも、これまでの色々があったからなんだな、と今しみじみ感じることができています😌
    ありがとうございます🥲🌸🌸

• 3月20日