※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが気になるので、張りの症状について不安があります。出血はないけど、腰周りも痛いです。次の検診で相談しますが、今の症状は張りなのか不安です。

お腹の張り???
5ヶ月に入り急激にお腹が出てきました。1人目の時は後期くらいから張りどめ処方されてました。2人目の時は正産期ギリギリで切迫早産で入院して張りどめの点滴しました。
お腹の張りってお腹がキューっとなってお腹が硬くなりますよね?お腹が柔らかかったら張りとはまた違うんでしょうか?今回腰周りも重痛い感じでお腹も生理痛みたいな鈍痛があったり張りなのかわからない痛みがあります💦

忘れっぽいので張りの痛みとかがこれで合ってるのか自信なくて😅
出血とかは無いです。次の検診は来週なので相談しますが、ちょっと気になったのでここでも質問失礼します。

コメント

張るという感じ方は表現は人それぞれだから、と先生は言っていました。
私もキューとなる硬さ以外にも、疲れたりするとお腹が重だるい感じ、鈍痛があります。もちろんカチカチに張る時もあります。

その鈍痛や痛み、張りが悪化しすぎて、一度切迫流産になりました💦

とにかく少しでもだるいと感じたら極力休むようにしています!無理せず安静にするのみです、と先生のお話でした😓

• もこ

もこ

お返事ありがとうございました。安静にするしかないですよね…明日病院なので先生にも相談してみますm(_ _)m

• 3月24日