※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

乳児血管腫で自然治癒を待っている方からの質問です。消失時期、跡の有無、治療選択理由、自然治癒した写真を教えてください。

乳児血管腫(苺状血管腫)のお子様をお持ちの方で
レーザー治療や内服薬治療をせず自然治癒するのわ
待たれた方に質問です。

①何歳頃で完全に消えたか
②跡は残ったか
③なぜ治療しなかったのか
④良ければ自然治癒したところの写真を見せて頂きたいてす

よろしくお願い致します😭

コメント

まめも

①一歳半頃には完全に赤みは消えていたと思います
②写真で囲ったあたりにありましたが、今ではどこにあったかほとんどわかりません
③医師からも自然に消えることも多いと言われていたこと、位置的にそこまで目立たない場所だったのである程度子供が大きくなるまで待って、それでも消えなかったら検討しようかなと思っていました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    わー!こんなに綺麗に消えたんですね👏✨✨
    ピーク時には結構膨れ上がりましたか??

• 3月19日
  • まめも

まめも

生後半年頃がピークで結構ぷっくりしてました‼︎
    でも、ボコボコしてる感じというよりかは、赤い部分が均一に、表面張力みたいに盛り上がってる感じ…🤔?
    うまく伝わるかわからないんですが…水膨れのような…笑
    触った感じも硬いというよりかはふにふにした感じでした!
    赤み消えてからもしばらくは薄いシミみたいになってて、ここにあったんだなってわかったんですけど、今じゃ写真の通りです😊

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもこれからピークを迎えそうです😭
    表面張力わかりやすいです!笑
    しばらくは薄いシミみたいだったんですね!
    今お子さんおいくつですか?😊
    とっても綺麗になってて希望が持てました!!

• 3月19日
  • まめも

まめも

娘はもう3歳になりました‼︎
    一歳過ぎたあたりから、徐々に外側からちょっと色薄くなってきたかな?になり、一歳半頃には全体的に少し乾燥したかな?程度の赤みになり、薄いシミになり、そこからあまりこまめに見なくなったらいつの間にか跡形もなかったです笑
    特に何かしていたとかでもないんですが、一応保湿だけはしてました😊
    赤々しいのみると心配になりますが、キレイに消えてくれるといいですね☺️

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    保湿実践します!
    うちの子もまめもさんのお子さんみたいに綺麗に消えてくれることを願います😭😭

• 3月19日