※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めある
子育て・グッズ

在園児の卒園式でジーンズNG。スモック+セミフォーマルが適切。失敗した経験あり。要注意。

子供の服装にジーンズ不可といわれたら何を着せますか?

卒園式の在園児として参加する際、服装は『スモック着用、服装指定なし。ただしジーンズ不可』と言われたら、在園児として参列する際何を着せますか?

ジーンズじゃなければいいのかと、全くの私服を着せていったのですがほかはそこそこオシャレをしてきてる様子。気を使うべきでした💦
うちは主役じゃないしな…と普段着でいかせてしまった……。

みんなスモックを着ているので中はわかりませんが、足元はスカートやワンピースのようなセミフォーマル的な雰囲気にみえました。

大失敗したなと後悔…😭

コメント

deleted user

ジーンズ不可なら、ちょっとちゃんとして行かせます。
男の子なら黒いパンツ、女の子なら紺とかチェックとかのスカート履かせて行かせるかな🤔
会社とかでも、ジーンズ不可と言われたらオフィスカジュアルで行ってたので、そんなイメージです🤔

  • めある

    めある

    今更ながら納得です。
    ほんと私常識なかったなと反省(T_T)
    先生は大丈夫ですよと言ってくれたけどほんと自分を恥ずかしく思います。

    • 3月19日
ぶたッ子

卒園式であれば、フォーマルでなくても、きれい目な服装を着せます。
スモック着て、見えなくなるから指定なしなんだと思いますが、指定して欲しいですね😂💦

  • めある

    めある

    そうですよね。
    実は上の子の保育所では、フォーマルな服装するのは卒園式の卒園児と親だけで、入園式も私服で参加するのが当たり前の保育所だったので、その感覚で参列させてしまったのです。
    大失敗しました……反省😣

    • 3月19日
ママリ

私だったら黒パンツみたいなのにします!そしたら無難かなと笑
主役じゃないので正装をわざわざ買っても自分が卒園する時着れないかもですし、服装自由と言ってるからそんなな気にしないで大丈夫だと思いますよー!!

  • めある

    めある

    そう!せめて黒にすればよかったと思います!
    それなのに普通の柄物ズボン履かせてしまった……
    恥ずかしくて泣きそう😣

    • 3月19日