※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

現在26週で前置胎盤と言われました。治し方について知りたいです。前置胎盤の経験のある方、アドバイスをお願いします。

前置胎盤と言われた方
もしくは前置胎盤のまま出産された方いらっしゃいますか?
現在 26週で前置胎盤といわれました。
治し方などありましたら教えて下さい

コメント

mikusa

前置胎盤まではいかないですが、低置胎盤でした。
着床した位置で決まってしまうので、治す方法はないです。
子宮が大きくなって引き伸ばされて、胎盤が上がってくるのを期待するくらいです。

ちゃんはな

32週で低置胎盤と言われましたが、出産までに自然と上がりましたよ!
2人目の時は初期に全置胎盤と診断されましたが現在、胎盤も上がりました!
特に治す方法はないと思います…
ただ、出血や腹痛には注意していました。

みおちゃんママ

前置胎盤と診断されましたが、仕事を二週間休み、重たい物は持たないよう心がけて普通に過ごした。そして、次の検診には戻りました!
先生には脅されるくらい言われたので心配でしたが、戻ったので先生も驚いていました。

ムリは禁物です!キタカタさんも自然に戻るといいですね。

24週で前置胎盤と診断されて、現在低置胎盤となりました\( ˆoˆ )/何かすれば治るというものでは、無いみたいですね。ただ出血などには気をつけた方がいいですね。私は自己血を1000ml採って、低置胎盤のまま普通分娩予定です!

さぁまま

とにかく安静を保持して自然に胎盤の位置があがるのを待つのが一番ですね(>_<)