※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38週の妊婦です。最近情緒不安定で辛く、母親としての不安が増えています。このままで母親としてやっていけるでしょうか?

38週初マタです。

最近、情緒不安定で辛いです。

いつ産まれるのか、母親としてやっていけるか、いろんな不安がいっぱいで、泣いてしまうことも増えました。

このままで母親やっていけるでしょうか、、、?

コメント

かっちゃん。

私もそういう時期がありました。
私のところに来てくれたこの子を幸せにしてあげられるのかな、などすごく思い悩んで泣いた日もありました。
今でもちゃんと育児が出来てる、という自信はありません☺️
でも子どもが「ママ」って笑顔で話しかけてくれたり笑いかけてくれたり駆け寄ってきてくれるので、それがこの子の答えなのかなって思っています☺️❤️

大丈夫です。
幸せにしてくれるっていう確信を持って赤ちゃんたちは来てくれてると思うし、「大好き」っていう気持ちを込めて子育てをすれば子どもちゃんにもちゃんと伝わってると思います♡

日本語が変なところがあったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

先輩ママさんからコメントほど心強いものはないです、、🥲

私も子供に笑ってもらえるような母親になれるよう、愛情込めて子育て頑張ろうと思います☺️

とても励まされました。ありがとうございました😭

• 3月19日
ベル

色々考えちゃいますよね。

私も道行くママさんたちを見てて、あんな風にできるのかな…とかいろいろ不安になってました。

でも、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ🍀
焦らず、自分のペースで、他人は他人・自分は自分。
辛い時やしんどい時は自分の気持ちに正直になって、こうしてママリや家族、自治体に相談したり…。

思ってる以上に自治体も優しかったです。
決して一人じゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか、自分の気持ちを打ち明けることのできない性格で、旦那、家族、友人にも言えずに、ずっとモヤモヤしてました😵‍💫

こうしてママリを利用して、吐き出せて、アドバイスを受けてよかったです!少しずつ、周りを頼っていこうと思います。。

1人じゃない、その言葉にとても安心できます。。

先輩ママさんからのコメントは本当に心強いです💓とても励まされました!ありがとうございました😭

• 3月19日
むーむー

わかります!!
私も臨月に入ってから毎晩旦那に、
出産の時私がそのまま死んじゃったらどうする?
障害があったらどうしよう。
私にちゃんと産めるかな
赤ちゃんか私、どっちかしか助からなかったらどうする?
と泣いていたことあります。
その度に大丈夫だよと言ってくれた旦那に感謝です。
どんな子でも可愛いよ
一緒に愛そうね
と言ってくれました!
ただ毎晩言い過ぎて、
出産前日だけ、いい加減にしなって言われてなんだか笑っちゃったのを覚えています😊
産んでからもニュースを見て、こんな怖い世の中に子どもを産んでしまった、守っていけるのかなど泣いていましたが、
産まれてから毎日幸せで
お母さんにしてくれてありがとうと
子どもに感謝しかありません。
自分のところにきてくれた子どもにたくさんいろんな世界をみせてあげたいと思うようになりました😊
声に出すと安心しますよ!
周りを頼って頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の不安、赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、全く同じことを考えていました。。

とても、優しい旦那様ですね💓

幸せな日々を過ごせるように少しずつ不安を取り除き、素敵なおかあさんになれるようにがんばります☺️

先輩ママさんからのコメント本当に心強いです💓とても励まされました!ありがとうございました😭

• 3月19日
りいな

色々考えると不安になりますよね。
私も出産翌日に急に漠然とした不安感に襲われて、病室で息子抱っこしながら泣きました😭
退院後、里帰りから自宅に戻った時も不安すぎて毎日泣いてました😂
パパ早く帰ってきてー!って毎日LINEしたり、パパや実母の前で泣いたりもしてました😂
何もかも初めてだし、子ども産んで体は「母親」になっても、経験値としては0なので不安になるのは当たり前ですよ☺️
赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していくので、大丈夫です!みんな泣いたり笑ったりしながら母になっていくんだと思いますよ☺️心配しすぎず、無事に生まれてくるのを楽しみに待ちましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからの、産んだらすごく大変だよという言葉にとても不安になってしまい、、私本当に親になれるかな、なんて既に考えてしまっていました🥲

りいなさんも最初はとても大変だったんですね。。。
    貴重経験談ありがとうございます!

自分だけで、溜め込まず辛い時は感情を表に出し、赤ちゃんと一緒に少しずつ成長して、素敵な母親になれるよう頑張っていきます!!

いまは、赤ちゃんが無事産まれてくるのを楽しみに待ってみます😊

先輩ママさんからのコメント、本当に心強いです💓とても励まされました!ありがとうございました😭

• 3月19日
  • りいな

りいな

確かに子どもが産まれると全て子ども優先で生活リズムもそれまでとはガラッと変わるし、自分の時間はなかなか取れないし、いつも何かしら赤ちゃんのこと心配してたりして大変だと感じることは沢山ありました😂
    でも、それも時間と共に慣れるというか、そういうものか〜となっていきました🤣👍
    あとは、産前産後はホルモンバランスの影響で不安になるのも大きいと思います😂そういう意味でも、時間と共に解決する部分もあると思いますよ☺️✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間と共に解決できたらいいなと思います😊

あまり考えすぎずに、過ごしていきたいと思います!!!

本当にありがとうございました😭

• 3月20日