※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と遊ぶ時、子供がいない時を狙うか、子供がいる土曜日に遊ぶか悩んでいます。子供がいると話す時間が取れず、友人との関係に悩んでいます。

子供が既に保育園、幼稚園に通ってる方
自分が友人と遊ぶ時、子供がいない時を狙いますか?
それとも子供がいる土曜日とかにしますか?


友人とは
みんな「〇〇の子供ほんと可愛い〜今度会わせてね〜💖」
みたいなやりとりするのですが
子供がいない時に遊ぶか休みの時に遊ぶか悩みます、、

子供がいると相手しないわけにはいかないし
私と友人が話す時間が全然ありません、、(私の子供は人懐っこいので遊ぼ遊ぼ!ってなります)
話せたとしても中々集中できず、、


友人側からすると子供と遊びたいのか私と遊びたいのかどっちですかね笑笑


相手は独身で中高で結構仲良かった友達、
頻度は1年に1回会うか会わないか位です。

コメント

deleted user

独身の友人なら子供が不在の時ですね!
やはり気を遣いますので…💦

あかり

いない時にします😆❤
貴重な時間ですから✨✨

はじめてのママリ🔰

私も一番仲良しの友人がまだ独身ですが、ほぼ毎回休みの日にうちに来てもらってます😂
娘もめちゃくちゃ懐いてて会いたがるのと、友人も一緒に遊ぶと癒されると言ってくれてるので、何だかんだ毎回そのパターンになってしまいました😅笑
相手が子供好きかとか、子供なしでゆっくり話したいかとか、人によると思うので難しいですよね😭
年1回しか会わないなら、子供がいない時にすると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
話に集中出来ないので子供不在の時に遊ぼうと思います❣️
ありがとうございました😊