※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

出産後専業主婦の私が、働く友人やワーママに刺激を受け、自分の生き方に疑問を感じています。小学校入学後にパートを考えていますが、自分の選択に自信が持てません。

出産してからずっと専業主婦です。
最近、働いてる友達や後輩(既婚者子あり)が本当にすごいなぁ~って思います。
子供とふれ合う時間もほとんどなく家事、育児、仕事と毎日バタバタで
そういうのをインスタとかで見るとすごい頑張ってるなぁーって尊敬します。私は毎日子供と一緒で忙しいと思ってましたがワーママに比べたら自分なんか怠けているなぁーって思いました。
それに子供が小学校にあがったら自分のお小遣い稼ぎにちょっとしたパートでもしようかなぁ~って考えてて、なんか本当自分甘いなぁって思いました💦😣(そもそも雇ってくれるとこあるのか?って感じですが)
人それぞれなので別に気にすることでもないんですが、ふっとこれでいいのか?って思ってしまいました😂😂😂

コメント

じゃむ

子どもと触れ合う時間もなく〜 って、ちょっとかわいそうじゃないですか?😂
私は今しかない貴重な子どもとの時間をなによりも優先したいので、専業主婦に誇り持ってます🙆🏻‍♀️

• まーり

まーり

その知り合いの子供はちょっとかわいそうでした😭
    確かに、たくさんママに甘えたい時期ですよね🤗私も誇りに思いたいとおもいます!

• 3月19日
あおいママ

共働きフルタイムの身で今は育休中ですが専業主婦の方、尊敬しますよ✨
正直私は子どもと一日中一緒で公園連れて行ったり知育面(トイレやお箸等)でも指導していく自信も気力も全くないです😂全てはほぼ保育園任せなので、それらが出来ている専業主婦さんはすごいなと思います🙌
仕事してたら確かに毎日バタバタですが、それくらいバタバタしてる方が自分の性に合ってると自分で思います💦

• まーり

まーり

尊敬だなんてすごく嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    私も自分は仕事してたほうが合ってると思います。毎日子供といるのはしんどくて😂
    ただ、まだ小さいうちは一緒にいてあげようと思って今に至ります😂

• 3月19日
ママ

全然いいと思います!素敵ですー!私もパートでゆるく働きたい😙

• まーり

まーり

4時間くらいのパートしたいです😂ゆるーい仕事内容で😂笑

• 3月19日
Na🖤

まぁ、何事も向き・不向きってありますからね。私はフルタイム正社員ですが、子供と24時間365日ベッタリ一緒にいた産休育休時代より、毎日本当にバタバタで疲れるけど、ガッツリ稼いでメリハリのある今の生活の方が性に合ってます。私に専業主婦は無理だなと実感しました😅自分に合ったライフスタイルを選べばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

怠けてるとは思いませんがらくはしてます。わたしは。

キャリアがある人はうらやましくなります。独身時代頑張ったかどうかでもかわりますよね

ママリ

私も6年ほど働いてません😅転勤族なので転勤する時に仕事やめましたし、周りの友達は育休後復帰がほとんどでした💦なのでフルタイムでその後育児するなんて尊敬でしかなかったです🥺
友達は仕事休みの土日が地獄だ〜とは言ってますが😅
私は育児だけでヘトヘトで、イライラもしてしまうので😢でもふと、私これでいいのかな〜と思うこと多々あります😅
もちろん私も働いた方が貯金もできるしお金に余裕もてていいのですが、今は下の子供達が幼稚園行くまで見守ろうと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

働きたい人、家事育児したい人、二手に分かれますよね😂
私は働くことで自分の価値観を見出して、好きなものは自分で稼いで手に入れたいのでそうしてるだけです😌
あとは夫の稼ぎだけで生活したくない自分もいます🤣
ないものねだりで、専業主婦いいなあと思うし、主婦の方は働いててすごいなあって思うと思いますよ✨
実際その立場にならないと、苦しいこととか分からないですものね🥺