※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近トマトを食べると口の周りが赤くなります。同じ経験の方いますか?

トマトが好きだよくトマト食べてたのですが、最近口の周りが赤くなります。今まで平気だったし、トマトなのであまりアレルギー聞かないので不思議です。
同じ方いますか?

コメント

nakigank^^

長男も同じです!!
たぶん先生に言われたのはトマトには少し皮膚を刺激する成分が入ってるのでそれで荒れた可能性があると言われました。
なのでこまめに拭いて食べる前にもロコイド塗ってたら大丈夫でしたが、一時だけだったのでなんだったのかな?という感じでした。💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    なるほど!じゃあアレルギーというより皮膚が弱いって感じですかね😭うちも左の口角のところのみ赤くなるだけなんです😭
    今はもう薬塗ったりもせず普通に食べてますか?

• 3月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

そのあとは食べる前に保湿して食べてる途中付いたらすぐ拭いていたら無くなりました!
    その時に卵白アレルギーがあるってわかったんですが、今まで食べていて途中からなるっていうのはおかしいからたぶん季節の変わり目などのストレスや寝不足とかそういうのでアレルギーが出たかもねと言われました。その時期たしかに怒るとでた時もあるのですが、1週間したらピタっと止まりなんだったんだろうって感じでした。😅

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

スギ花粉とか関係あるっていうようなのをどこかの記事でみました。
花粉症とかでしょうか??

この時期だけ赤くなるならその線かな〜と。
他の時期に食べてもそうなら後天性のアレルギーかもですね💦

あんず

今まで大丈夫だったなら違うかもしれませんが、保育士さんが、トマトアレルギーの子結構多いよ!と言っていました💦
私もイメージになかったのでビックリです💦